ポルトガルでの日々の記録

先日は家族総出で市街地へ。普段マーケットがある日に行っている日が多いので、いつも多くの人でにぎわっているのですが、今回はあえてマーケットのない日を狙って行きました。そしたら、銀行や郵便局などの用事を早く終わらせることができました。出稼ぎの人たちもバケーションが終わり、出稼ぎ先に戻って行って、静かな市街地でした。


時間があったので、パイは散髪へ。その間に私と小僧はカフェ。


P9042825.jpg
ガラオンとハム&チーズのクロワッサン


このカフェはパン屋がメインなので、店の中と外にテーブルが1つしかないお店。パンの焼けるいい匂いを嗅ぎながらのカフェタイムでした。


以前もポルトガルのカフェについて書いたかもしれませんが、ポルトガルのカフェは、カウンターに立って飲んだり食べたりすることも多いのです。私は慣れなくて立って食べることができません。落ち着かない、といいますか。目の前で店員さんがせわしなく動いているし。。。いつも急いでいるわけでもないので、私は必ず座ります。


P9042827.jpg

このお店のおばさんが優しくて、恥ずかしがって何を食べたいのか言えず、もじもじしている小僧にまずクッキーをくれました。

少し慣れたところでやっと何を食べたいか伝えて、いつものボーラ(クリーム入りドーナツ)を食べました。

P9042829.jpg

コメント
この記事へのコメント
いつも同じですよねwお気に入りなんでしょうw
ポルトガルでも同じコカコーラゼロが売ってそうなテーブルですね!旅行者としては旅行先でも同じものが飲めるのは安心です。
2013/09/08(日) 11:23 | URL | 通行人 #-[ 編集]
返信遅くなりすみません(>_<)私はblogはやって無いのですが、是非ともお話したいのでblog頑張ってみます、ちなみにblogってどうやるのかしら?アナログ人間なのでよくわからないのですが.
2013/09/10(火) 13:00 | URL | ティナ #-[ 編集]
ブログに関して何かお手伝いできることがあれば言ってください。FC2やアメブロなどは、すでにテンプレートがいくつかあって、入力していくだけなので、そんなに難しくないと思います。ちなみにほとんどつぶやいていませんが、ツイッターのアカウントも持っています^^
2013/09/11(水) 04:55 | URL | ひとみん  #-[ 編集]
>ポルトガルでも同じコカコーラゼロが売ってそうなテーブルですね!

売っていますよ。日本と同じようにコーラもいろんな種類がありますね。
2013/09/11(水) 08:21 | URL | ひとみん  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/708-b89857bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック