ポルトガルでの日々の記録

日曜日にショッピングモールに行き、ソニアのミニコンサートへ。ソニアは、RTP(国営テレビ)の番組ホストを務めたりと活躍している女性なのですが、去年か今年から小僧の見ている子供番組「Canal Panda」にシンガーとして登場しています。


いつもテレビで見ている人が実際目の前にいたら、小僧は興奮するかなあーと、連れていくことを決めていました。


混んでて見れないかも、と開演1時間前に到着。すでに席取りを待っている人が集まっていました。


sonia1.jpg
警察や消防士、セキュリティーが何人もいてなんか重々しい雰囲気でした。


少しすると、席解放ー。椅子取りゲームのようにどんどん人で埋まっていきました。わたしたちもなんとか前方の真ん中の席をゲット。


そしてソニアたち登場ー!

sonia5.jpg
真ん中がソニアです。


小僧興奮してるかなーと思いきや。。。


sonia4.jpg
ほけ〜


ソニアよりも、小僧の後ろにいる観客の多さに驚いて、ずっと後ろばかり見ていました。ああ小僧の知ってる曲ばかり目の前で歌っているというのに!


おまけに、同じ保育園のお友達がいて、その子のところに行ってちょっかいを出す始末。


それでも、お気に入りの曲があったのか、前の方に行って真剣に見ていた小僧。

sonia6.jpg



sonia2.jpg

約1時間のコンサートでした。小僧にはテレビで見る人が目の前にいるって感覚、まだわからなかったのかなー。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/707-14f07bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック