ポルトガルでの日々の記録

小僧は英語のABCの動画を見るのが好きなのですが、その中で「この発音は何!?」なABCがあったのですよ。それはフォニックスという発音で、単語のように発音をする方法なのです。普通ならABCを、エー・ビー・シーと言いますが、フォニックスでは、ア・ブ・クとなります。例えば猫の意味のCAT、シーエーティーとは言いませんよね。フォニックスで言うことで、ク・ア・トゥになり、キャットと言えるというわけです。子供に英語を習得させたい時、これはいい方法かもしれませんね。


たまたまよく見ていたABCの動画にフォニックスの発音練習もあって、小僧覚えちゃいました。頑張ってアブク言ってます。







これが役立つようになるかな???

コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/30(火) 09:39 | | #[ 編集]
コメントありがとうございました♪ またよかったらブログを見にきてくださいね!
2013/08/02(金) 00:33 | URL | ひとみん  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/696-7dd63063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック