ポルトガルでの日々の記録



ポルトガルで初めてネットショッピングしてみました。日本のネットショッピングはよく利用しては両親に送ってもらっていますが、ポルトガルではどうも気が進まなかったのです。まだ信用できない感とか、本当に届くのかというような感があったと思うのです。が、今回はどうしてもネットでしか買えなかったので思い切って利用。購入したのがこちら↓


P7192628.jpg
PULL&BEAR BOOTS

エンジニアブーツ、ずっと探していたのです。やっと思い通りのデザインに出会えたのですが、店頭にはなくて、ネットでは販売されていたのです。でも、定価では買いたくない(←貧乏性)のでセールが来るのを待っていたというわけです。

このPULL&BEARはZARA系列のブランドなので、信用もありました。何かあっても補償してくれるだろう、と。返品もOKだったので、足に合わなければ返品すればいいやという感じで思い切って購入しました。


送料は、店頭で受け取りなら無料。1,2日で届くエクスプレスなら5.95ユーロ、2,3日で届く通常なら3.95ユーロで、私は通常の配達を選択しました。


月曜日の夜にオーダーして、火曜日には発送しました、のメールが。そして水曜の昼には配送会社から、詳しい家までの行き方を知りたいと電話がかかってきました。で、無事商品到着。こんなに早く届いてびっくり。やればできるじゃん、ポルトガル!とうとう本気出してきた! と思ったのですが、よく見たらこのブランドはスペイン発で、発送もスペインのバルセロナからでした。でも、配送会社がさすがポルトガルだと思ったのは、電話がかかってきた時に「誰か市街地まで取りに来てくれない?」と言ってきたことでした。以前も5姉がネットでオーダーした商品を、配送会社が勝手に市街地のカフェに置いてったことがあった。でもパイがはっきり「送料をちゃんと払っているんだから、家までちゃんと届けるべき」と言ったら、しぶしぶ家まで届けてくれました。


届いたブーツは思い通りの商品で、半額で買えたので大満足。サイズもなんとか大丈夫だったので、これから大事に履きたいと思います♪ ちなみに商品がセール価格でアップされてた次の日にはもう全サイズが売り切れでした。。私みたいにセール価格を待ってた人がたくさんいたのかも。。



他に店頭で購入したセールの戦利品は。。。



P7192629.jpg
ZARA・KNIT


春夏向きのグレーのざっくりニット。こんなニットも探してて、なんとかいいデザインの商品を見つけました。


それからリネン混のクロップドパンツ↓


P7192631.jpg
ZARA・CROPPED PANTS


夏には涼しくていいパンツを発見。実はこれ、キッズで見つけた商品。サイズが合えばキッズでも買っちゃいます。もう私が10代の頃からやってる買い物法。実はキッズのほうが値段も安い設定なのも魅力なのです。以前大人の女性がキッズのワンピを試着しているのを見たとき、「私だけじゃないんだ〜あなたも賢いわね〜」と心の中で思ったのを覚えていますw


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/694-6fcc852d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック