ポルトガルでの日々の記録

連日暑さにみまわれているポルトガル。去年が比較的涼しい夏だっただけに、こんなに夏って暑かったっけ?と驚いております。。小僧は可哀想に、体が熱いためか痒いようで、日中も夜中も掻いてほしいと何度も言っていましたが、日焼けした後クールダウンさせるためのクリームを塗ったら、落ち着きました。それでもクリームの効き目が切れてしまうとまた痒みが出るようです。。


P7082607.jpg
フランもバテバテ



小僧も学校が終わって夏休みに入り、家にいてばかりでは退屈だろうし、かといって日中の外は暑すぎるしと、小僧用のプールを購入。


P7082615.jpg


プールを置いたところが日陰になる時間を狙って毎日入っています。小僧大喜び。ポルトガル語でプールはピシーナ(Piscina)。よくピシーナピシーナ言っております。


P7082620.jpg


小僧は結構チャレンジャーで自ら顔を水につけたりしていますが、ちゃんと息を止めているのかどうか。。。ちょっとするとプハーッ!と出てきますが、プールが浅くとも監視が必要です。(`д´ )ゞ

コメント
この記事へのコメント
小僧君は肌が弱いのではないのでしょうか?私と私の家族は10分でも日差しを浴びると赤くなり、夕方になると痒くなります。クールダウンする方法もありますが、よく効く方法があります。
最初から焼けないように、美白の女性と同じように日焼け止めを塗ることです。もちろん成人女性が使用するような、メイク落としが必要なものもありますが、石鹸で流せるジェルやウォータータイプの落ちやすいもののほうが優しいと思います。
2013/07/12(金) 21:06 | URL | 通行人 #-[ 編集]
>小僧君は肌が弱いのではないのでしょうか?

それはあると思います。日焼け止め、早速実行してみますね!アドバイスありがとうございました♪♪
2013/07/14(日) 01:50 | URL | ひとみん  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/691-2249492f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック