ポルトガルでの日々の記録


週末に市内でサン・ペドロ祭がありました。このお祭りは屋台が出るだけで、他に特に何があるわけでもなく、毎年同じようなお店が出てるだけですが、年に1度なので行ってきました。


P6292538.jpg


いつも欲しいなーと思いつつ買ってないアフリカ製のカゴたち↓

P6292541.jpg


ファルトゥーラ(チュロス)は屋台の中ではおなじみで、いつも何軒かあるのですが、結構油っぽくて1個が食べきれない。でも、ミニサイズが売ってました。


P6292542.jpg
左のが普通サイズ、右のがミニサイズ

ミニサイズは50セントでした。日本円にすると現在80円くらいです。


P6292544.jpg
小僧も試食


アイスも食べて小僧は満足。

P6292546.jpg

でもここまでが大変でした。カーズのおもちゃがあちこちで売られていて、欲しい欲しいと駄々こねていました。車のおもちゃは家にいっぱいあるし、もうすぐ5姉家族がやってきておもちゃを持ってきてくれるし、なだめるのに大変でした。おまけにアブラソと言って抱っこしてくれとせがみ、重い小僧を抱えて歩いたり。結局小僧のためにカーズがプリントされた下着を購入。6枚で5ユーロ(約800円)もちろんバッタものですw

コメント
この記事へのコメント
チュロスすごく大きいですねwなんか積まれてるのを見るだけで胸が焼けそうw
ところで1枚目の建物いいですね!クリーム色の壁にサーモンピンクの窓、曲線の壁。旧市街なんでしょうか?ポルトガルの家賃って高いんでしょうか?
2013/07/08(月) 22:27 | URL | 通行人 #-[ 編集]
>チュロスすごく大きいですねwなんか積まれてるのを見るだけで胸が焼けそうw

結構油っぽいんですよね〜チュロス。

>旧市街なんでしょうか?
そうです!私がときどき行って紹介しているパステラリア・ゴメスはこの建物にあるんです。

>ポルトガルの家賃って高いんでしょうか?

借りたことがないのでわかりませんが、リスボンやポルトは少し高いかもしれませんね。
2013/07/09(火) 08:19 | URL | ひとみん  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/688-9d012b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック