ポルトガルでの日々の記録


保育園はあと1週間ありますが、終業式といいますか、保護者や知り合いも含めたパーティーがありました。



少し前に行われたお遊戯会のように、まず踊りや歌を保護者の前で披露しました。


男の子たちはアヒル?ヒヨコ?になって踊りました。


epty1.jpg
小僧「パイ、なんでそんなに笑ってんの?」


黄色いタイツが可愛くてか、パイがウケててずっと笑ってた。


epty2.jpg


epty4.jpg


epty6.jpg


epty7.jpg


今季で3人のクラスメートが保育園を卒業します。9月からは日本の小学校にあたる、義務教育に入ります。みんな小僧と仲良くしてくれた子だったので寂しくなりますが、まだ同じ学校内にいるからいつでも会えるのでいいかな。


epty8.jpg


そして、保護者から先生方へ一年のお礼にプレゼントを渡しました。


epty10.jpg


そのあとは、みんなで遊んだり、ピニャータをやらせてもらったり。

epty11.jpg


目隠ししながらお菓子の入ったものを叩いて落とすのがピニャータ。落としたら、お菓子を拾うことができます。でも小僧は初めての経験で、何がなんだかわからず、見てるしかなかったのですw↓


epty12.jpg

大きな子がいっぱいとったのを小僧にわけてくれました。

そのあとは、みんなで食事。保護者の男性陣がイワシや豚を焼いてくれました。

epty13.jpg

ケーキでお祝いも。

epty3.jpg


そのあとはアコーディオンの弾ける女の子の演奏に合わせて踊ったりして、夜までパーティーは続いたのでした。

epty14.jpg


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
黄色タイツかわいい~!楽しそうなイベントですね。小僧くん、赤いスカーフ似合いますね。
卒園の子達はやっぱお兄ちゃんって感じですね~。
2013/07/02(火) 19:57 | URL | Sette #73lZ7beo[ 編集]
こんにちは〜♪

>卒園の子達はやっぱお兄ちゃんって感じですね~。

やっぱり小僧と比べると大きいですよね。今度は小僧が新入生を迎えて仲良くする番ですが、できるかどうか。。
2013/07/03(水) 03:23 | URL | ひとみん  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/687-1f9a1b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック