ポルトガルでの日々の記録



日曜はポルトガルでは母の日でした。それに伴って保育園でもイベントがあったので行ってきました。


P5062436.jpg


お母さんの前で「ありがとう」と言って、歌を披露。小僧は、私が「今日の午後に保育園に行くからね〜」と言ってしまったがために感情的になってしまったようで、朝から泣いていたとのこと。私の膝に居座って、「家に帰る」ばっかり言っていたのでした。。


P5062437.jpg


小僧からのプレゼントは、箱に入ったチョコでした。でも自分で開けて全部食べてましたけど (-_-;


そのあとは、お母さんと一緒に踊ったり、おもちゃで遊んだり。。


P5062440.jpg

P5062443.jpg


最後にみんなでケーキなどを食べながら母の日をお祝い。


P5062445.jpg


小僧は保育園で世話の焼ける子になっていないか心配になるくらい、この日の小僧の態度はひどかったのです。みんなでゲームをしていても、ひとりどこかに行ってしまおうとしたり、他の子が組み立てていたブロックを倒そうとしたり。。私がいたことでわがままな態度が一気に出たのでしょうか。。。そのあと私がいろいろ考え込んでしまいました。。

 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/673-b57225d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック