ポルトガルでの日々の記録


約2か月くらい前から見かけるこの野良犬。。



P4122373.jpg


他の犬より小さいサイズのMiniから、私が勝手にミニちゃんと呼んでいます。このミニちゃん、初めて会った時は、他の犬にやられたのか、耳から血を流して、片足も怪我をしていたのか、3本足で歩いていました。行き場所がないんだろうと可哀想に思って、だいたい小僧の送り迎えの場所にいるのでパンを家から持ってきてあげたりしていました。


上の写真を見てのとうり、シッポを巻いていて、へっぴり腰。まだまだ他人に対して恐怖があるようです。家で引き取ろうかパイと話したこともありますが、とにかく警戒心が強いので、近づくと逃げてしまい触ることもできません。今は見守るしかできないのかなあ。。。モヤモヤ


P4122378.jpg



それでもここ2,3日でシッポを振るようになりました。その行動に本人が驚いていた様子で、何度も振り返ってシッポを見ていましたw それからあくびをするような声で鳴くことも。うれしいのかな?威嚇じゃないといいけれど。。。


ということで、ここ最近は小僧の送り迎えの度にミニちゃんに会うことが日課となっております。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
ちょっとフランと同色系だし、行くところがないのなら慣れて家に来てくれるといいですね。
以前の記事にフランも検診の時かなにかに怪我をしたと書いてありましたが、ミニさんもフランみたいに元気に回復してほしいですね。
2013/04/16(火) 22:20 | URL | 通行人 #-[ 編集]
>こんにちは。

こんにちは〜♪

>ちょっとフランと同色系だし、行くところがないのなら慣れて家に来てくれるといいですね。

よく会う場所のそばに住む方がえさをあげているのか、よくそこに出入りしているようなのです。私たちの家まではまだついて来ませんが、居座るようになったら飼う方向で考えたいと思っています!

2013/04/18(木) 19:58 | URL | ひとみん  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/668-e9438351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック