ポルトガルでの日々の記録


久しぶりの更新も、また食のネタになってしまいますが。。。


木曜日に近所のレストランへ。ランチには行ったことがなかったのです。しかもランチは1週間のメインメニューがもう決まっています。そして木曜日は人気の日でもあるようです。豚のグリルが食べれるのです!再び小僧が保育園に行っていることをいいことにパイと行ってまいりました。


混み合うかも!と12時前に向かうと。。。


P4112367.jpg
おお焼いてる焼いてる♪


P4112369.jpg
Porco no Espeto


Espetoとは、豚をお尻から口まで棒を通して焼くことを言うのですが、焼いていたのは一度カットしたのかな?


P4112371.jpg

豆入りのライス、サラダ、パン、飲み物、カフェで1人7ユーロ(約900円)。サラダはレタスと玉ねぎだけで寂しい感じでしたが、豚肉はスパイスが効いていてとてもおいしかったので、人気があるのがわかりました。逆にいつものレストランは、スープもデザートも付いて5.5ユーロなので、お得な感じがしました。

コメント
この記事へのコメント
うわっうまそう…串焼きの豚を分解して更に炭で焼いたんですね。炭で焼くのと、ガスグリルやオーブンで焼くのは明らかに違いますよね。炭から出る煙で燻されるからかな?香ばしいです。
2013/04/14(日) 05:26 | URL | caldoverde #ywW7zt0k[ 編集]
サラダはほんのおまけとみないとだめですかね〜トマト2切れでずいぶん見た目が良くなるのになぁと思ってしまいました^^;

>ガスグリルやオーブンで焼くのは明らかに違いますよね。炭から出る煙で燻されるからかな?香ばしいです。

炭になにかおいしい秘密がありそうですね!確かに香ばしいです!

2013/04/16(火) 07:23 | URL | ひとみん  #-[ 編集]
おいしそうな色! 
ポルトガルに来た当時は家庭の煙突から匂ってくるBBQの炭の匂いが印象的でした。やっぱり炭火だと美味しいですよね。
我が家はBBQ大好きです。ひとみんさん宅もBBQしますか?

私たちもついこの周辺感覚でフルコース(ワインとスープとデザート付き)でいくら、というのと比べてしまいます(笑)
2013/04/17(水) 08:00 | URL | twopeasinapod #-[ 編集]
>我が家はBBQ大好きです。ひとみんさん宅もBBQしますか?

やっと天気もよくなったので、早速お肉を焼きましたよ〜。

>私たちもついこの周辺感覚でフルコース(ワインとスープとデザート付き)でいくら、というのと比べてしまいます(笑)

いろいろな場所にいくと、比べてしまいますよね、値段や料理など。。
2013/04/18(木) 19:53 | URL | ひとみん  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/667-2c61bf14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック