ポルトガルでの日々の記録



日本から取り寄せて、アクリルたわしを使い始めてみました!


P3212373.jpg
色合いも素敵な手作りなのです♪


ずっと気になっていたアクリルたわし。家にあるスポンジは、すぐにダメになってしまうのに対し、アクリルたわしは半永久的に使え、汚れもよく落ちるとのことだったので、使ってみたかったのです。


本当は食器用洗剤も使わずに使用のようですが、やはり油汚れはちゃんと落ちているか心配なので、少し洗剤もつけて使ってみると。。。油独特のぬめりのようなのがすぐに取れるのには驚きでした!これは使えるかも。泡立ちはしないのでいつもと勝手が違いますが、使い続けてみようと思いマス!アクリルたわし、使っている方いらっしゃいますか?


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
シンガポール時代から母が手編みでアクリルたわしを作っていて、ずーっとアクリルたわし派です☆ 

ポルに来てからも作っては送ってもらっています ^^

環境にも優しいし、頑固な汚れもするっと落ちるし、いいとこづくめですよね♪
2013/03/23(土) 04:18 | URL | ピパーナ #-[ 編集]
>シンガポール時代から母が手編みでアクリルたわしを作っていて、ずーっとアクリルたわし派です☆ 

おお〜っ!ピパーナさんは長い間お使いなのですね!ぜひ正しい使い方など教えていただきたいデス!!
2013/03/26(火) 06:08 | URL | ひとみん  #-[ 編集]
私は、用途別に使い分けてまして、1つは油汚れのないコップなどの茶渋を落とすのに使って、1つはフライパンやお鍋を洗うのに使って、1つはバスタブの掃除に使って・・・とこんな感じです ^^ 

油汚れのあるものはさすがに洗剤を使用していますが、それでもアクリルたわしを使う分多少は節約になってるんと違うかなぁ ^^

↑の記事の小僧殿の、「間違った方の手を使って秘密の話」にウケましたw どんどん新しい言葉を覚えていって、毎日楽しいでしょうね~♪ 
2013/03/28(木) 09:10 | URL | ピパーナ #-[ 編集]
>私は、用途別に使い分けてまして、1つは油汚れのないコップなどの茶渋を落とすのに使って、1つはフライパンやお鍋を洗うのに使って、1つはバスタブの掃除に使って・・・とこんな感じです ^^ 

おお。使い分けというのは確かに大事かもしれませんね!油が移ってしまう心配もないですしね♪ありがとうございます!!!

>油汚れのあるものはさすがに洗剤を使用していますが、それでもアクリルたわしを使う分多少は節約になってるんと違うかなぁ ^^

スポンジの時は、泡立ちがなくなるたびに洗剤を使っていたので、その分節約にはなってると私も思います。使い続けてみたいとおもいます!

>↑の記事の小僧殿の、「間違った方の手を使って秘密の話」にウケましたw

保育園に行っていると、知らない間にいろんなことを覚えてくるので面白いですよw
2013/03/28(木) 20:38 | URL | ひとみん  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/662-a8624017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック