ポルトガルでの日々の記録

金曜日は、授業参観日といいますか、両親が自由に保育園を見学できる日でした。というのも、来週は希望者だけ保育園に来る日で、再来週は春休みになることと、3月19日はポルトガルでは父の日で、そのプレゼントを渡す意味もあったと思います。


パイに手作りのプレゼントを渡しました。


DSC04896 ..


パイと小僧の絵を描いたようです。


P3152352.jpg


P3152354.jpg
上の絵とタッチが違う^^; 誰かに手伝ってもらったのかな?



P3152358.jpg
裏はこんな感じで工作されていました。青の部分はパスタでできていました。斬新!


パイと一緒にパズルをやったようです。


DSC04910 ..

親が参加した授業は子供たちにとって楽しい時間だったと思います。


指導員の方が保育園での様子を画像で送ってくれました。


hoikuen1.jpg
カーニバル2日目。先生がコスチュームを用意してくれたようです。博士?何だろう。。。?



hoikuen2.jpg
うさぎに触れる機会があったようです。小僧は少し怖かったようです。

コメント
この記事へのコメント
工作うまくできましたね♪
パイさんも嬉しかったでしょう ^^

小僧殿、なんちゃって博士の帽子のかぶり方が斜めでファンシーですね~

Zaraのレトロチックなサンダル、かわい~♥ そろそろ私も春用のサンダルが欲しくなってきました ^^
2013/03/20(水) 03:41 | URL | ピパーナ #-[ 編集]
参観日・見学日があったんですね。
小僧君の通ってる保育園の作品は手作りさがでていていいですね★ abcも普段練習しているのかな? PAIが上手に書けてますね!
 うちはポルトガルらしい(笑)プレゼントを作って持ち帰って来ました。
2013/03/21(木) 08:37 | URL | twopeas #-[ 編集]
>工作うまくできましたね♪
パイさんも嬉しかったでしょう ^^

こういう手作りのは親としてはうれしいです^^

>Zaraのレトロチックなサンダル、かわい~♥ そろそろ私も春用のサンダルが欲しくなってきました ^^

春夏が恋しくて買ってしまいましたwいい季節にこれからなっていきますね〜♪

2013/03/22(金) 23:05 | URL | ひとみん  #-[ 編集]
>小僧君の通ってる保育園の作品は手作りさがでていていいですね★ abcも普段練習しているのかな? PAIが上手に書けてますね!

おそらく先生たちが手伝ってくれたと思います。でもうれしいものですね!

>うちはポルトガルらしい(笑)プレゼントを作って持ち帰って来ました。

お!見てみたいデス!!!
2013/03/22(金) 23:07 | URL | ひとみん  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/661-53bfb9c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック