ポルトガルでの日々の記録



昨日は用があって市街地へ。再びお気に入りのカフェ、パステラリア・ゴメスに立ち寄って、ミルクたっぷりのカフェ、ガラオンと名物パイのCovilheteを食べました。



P2052352.jpg
ときどき行っているので、同じような画像になってしまいますが^^;


入口付近に2席になっている小さなテーブルがあって、そこがお気に入りの場所です。いつも他の人がいたりとなかなか座れなかったのですが、今日は初めて座れました。いつもは食べたらささっと出てきてしまいますが、今度は本など持ち込んで、のんびり過ごしてみたいものです。


家に帰るまで時間があったので、ローカルスーパーに寄ってみました。いつも大きなスーパーばかり行っているので、ここでしか買えないものもあるかなあ、と。そしたら!!!見つけましたこんなもの↓


P2062354.jpg
マンゴムースの素ですよ、奥さんっ!!!


実はコレ、結構前からあったら買いたいなあと思っていたもの。「いつものレストラン」でおなじみの?食後に食べるマンゴムースが家でも食べれたらなあと思っていて、でもスーパーに行っても見かけることはなかったのですよ。こんなところに隠れてたのか。。。ローカルスーパーも侮れないと思いましたよ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ローカルスーパー!大好きです。日本でも違う土地のスーパーへ行くと珍しいものがあったりして楽しいです。以前はスーパーめぐりも旅先の楽しみだったけど、端から端までじっくり見ると、どっと疲れちゃって体力の衰え感じます~。旅行に向けて日々体力つけなきゃです。
マンゴームース、お味聞かせてくださいね~。おいしかったら私も次回探してみます。
2013/02/07(木) 12:32 | URL | かぎちゃん #JzQhROSo[ 編集]
わかります!ローカルのお店って懐かしいものとかが商品代わりせず昔のまま置いてあったり、大手スーパーにはないブランドのものがあったりで時々いいなって思いますよね! あと昔ながらのお店ではポルトガルの商品?というかポルトガルらしい品をしっかり置いてあるのもすきです♪
マンゴームース、ほんとおうちで作れたら癖になっちゃいそうですね!
2013/02/10(日) 09:19 | URL | twopeasinapod #-[ 編集]
>ローカルスーパー!大好きです。日本でも違う土地のスーパーへ行くと珍しいものがあったりして楽しいです。

違う土地に行くとスーパーは寄りたくなりますよね!お土産も買えることありますからね♪

>マンゴームース、お味聞かせてくださいね~。

これがまた激マズだったのですよ;;新たなマンゴムースを探し求めなければ。。。
2013/02/12(火) 10:04 | URL | ひとみん  #-[ 編集]
>あと昔ながらのお店ではポルトガルの商品?というかポルトガルらしい品をしっかり置いてあるのもすきです♪

ちゃんとポルトガル製のものがあったりして、ほんと侮れないですよね!

>マンゴームース、ほんとおうちで作れたら癖になっちゃいそうですね!

癖になるはずだったのに、味は激マズだったんですよ;;また新たに探し求めます。。。

2013/02/12(火) 10:07 | URL | ひとみん  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/654-036a2f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック