ポルトガルでの日々の記録

残念ながら、ポルトガルでほとんどおいしいケーキに出会っていません;; 私の舌が肥えているわけでもなんでもありません。。シンプルなショートケーキだったり、チーズケーキだったり、そういうケーキでいいのです。でもポルトガルでは見つかりません。リスボンやポルトなど大都市ならおいしいケーキ屋さんはあるかもしれないけれど、私の住んでいる町では見つかりません。。。


今までは普通に菓子パンや、クッキーだったりそういうスイーツを食べていました。チーズケーキを自分で作ったりもしましたが、何せすぐに食べれない。それからは食べたい時にすぐ食べれる方向に。。。


購入するのはコレ↓

P1312352.jpg

カステラの原型と呼ばれるパン・デ・ローと、ムースのように出る生クリーム。


シンプルにこの2つを使って食べることもあれば、フルーツを添えたりすることも。イチゴが手に入れば、もうショートケーキと同じようなものw 胃を壊してから甘いものは控えているけど、急に甘いものが食べたくなった時はもう誰にも止められません(゚‐゚*)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ポルトガルの都会のポルトなどではケーキ食べたことあるんですか?味はどんな感じなのかと思って。
日本とあまり変わらなかったら近くの町でケーキ屋を開業してみるとかv-7
2013/02/03(日) 22:45 | URL | 通行人 #-[ 編集]
私の舌は、スイーツに関してはストライクゾーンが広いので、ポルトガルのお菓子もおいしくいただいてますが、(ときどき甘すぎて無理!)ポルトガルのお菓子って基本的に日本と全然違いますよね。日本ではポルトガルのスイーツは買えないけど、ポルトガルでも日本風のスイーツは買えませんもんね。日本なら買えそうだけど、似ていてもやっぱり違いますね。パンもしかり。
打開策、なかなかいいアイデアですね。日本のケーキ、おいしいけど、高くてなかなか手がでません。。。
2013/02/04(月) 12:41 | URL | かぎちゃん #JzQhROSo[ 編集]
>ポルトガルの都会のポルトなどではケーキ食べたことあるんですか?味はどんな感じなのかと思って。

まだ食べてないですね。見たことはあるのですが、典型的なケーキでしたね。

>日本とあまり変わらなかったら近くの町でケーキ屋を開業してみるとか

ポルトガルは食事に関しては保守的なので、売れるかどうか。。。
2013/02/06(水) 18:14 | URL | ひとみん  #-[ 編集]
>私の舌は、スイーツに関してはストライクゾーンが広いので、ポルトガルのお菓子もおいしくいただいてますが、(ときどき甘すぎて無理!)ポルトガルのお菓子って基本的に日本と全然違いますよね。

違いますよね。基本クリームは真っ黄色ですしね。。。かぎちゃんさんはポルトガルのお菓子大丈夫なのですね!

>日本のケーキ、おいしいけど、高くてなかなか手がでません。。。

最近400円や500円が普通になってきている感じがして、びっくりしています。昔は100円代が普通だったような。。。
2013/02/06(水) 18:25 | URL | ひとみん  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/653-f353c1f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック