ポルトガルでの日々の記録



遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年も細々とブログを続けていければと思いますので、家事の片手間にでも、お時間のある時にでも見に来てくださるとうれしいですw


年末から年始にかけて風邪をひいてしまい、ほとんど出かけることもなく家でのんびり過ごしておりました。快方に向かいやっとブログを更新する気に。。ありがたいことにここ最近暖かく、日中は12〜13℃もあって重い腰を上げて片付けやら何やら年末にあまりできなかったことをやっております。洗濯物も次々乾いてくれてこれまたありたがいです♪


小僧は金曜日から保育園が始まりました。年初めに早速服におしっこをしてしまったようで、着替えの服で帰ってきましたが、お友達の名前を言ったりして、会えたことをうれしく話してくれました。でも、顔にひっかき傷が!!!初喧嘩もお済みのようで^^;


今年に入って、ご近所さんからすでにいろいろなものをいただきました。ケーキ、チョコレート、りんご、キャベツなどなど。。。小僧と少し散歩をするだけで、いろいろなものを持って帰ってくるのです!本当にご近所さんには恵まれています。今日もご近所さんの家でなったオレンジをいただきました。小僧が落とさないように大事に抱えて持って帰ってきました。



P1052352.jpg



今年に入ってすぐパイがブドウの木を3つ植えました。メンテナンスが大変と言ってブドウの木は植えないとか言っていたはずなんだけど???どうやらワイン用ではなく、食用で植えたのだそう。小僧の大好物なので、いつかおいしいブドウが食べれますように。。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
新年おめでとうございます。
初喧嘩もお済みですか(笑)今年もさらに元気に大きくなってくれそうですね。
今年もよろしくお願いいたします。
2013/01/07(月) 05:02 | URL | Sette #73lZ7beo[ 編集]
ご近所さんとのよいお付き合いされてますね♪ 小僧君もかわいいし、みんなあげたいんでしょうね!

ひっかき傷。。。ツメの傷は深いとなかなか治らないと言うけど大丈夫ですか? 小僧君もしっかりやり返したかなぁ?! 先生方から報告がないとどうしてヤラれたのか、他の子を傷つけてないか?とか心配になりませんか?息子の所もあまり報告とかなくて、ちょっと心配な所もあったりしてます。ポルトガルでは普通なのかな、と思うようにしてますが。。。
何より楽しく通えることが1番ですね♪

お天気このまま暖かくなるといいですね。葡萄もすくすく育ちますように!
2013/01/08(火) 08:19 | URL | twopeas #-[ 編集]
今年もよろしくお願いいたします。
>初喧嘩もお済みですか(笑)今年もさらに元気に大きくなってくれそうですね。

そのようですw 健康第一で一年無事に過ごしてもらいたいものです。

Setteさんにとって素敵な一年でありますように☆
2013/01/09(水) 23:20 | URL | ひとみん  #-[ 編集]
>ひっかき傷。。。ツメの傷は深いとなかなか治らないと言うけど大丈夫ですか? 小僧君もしっかりやり返したかなぁ?! 先生方から報告がないとどうしてヤラれたのか、他の子を傷つけてないか?とか心配になりませんか?

やはり傷は少しの間残りますね。。。転んだりして大きな傷を作ったときは報告があったのですが、ひっかき傷くらいでは報告はないんですよ。はじめは「何があったんだろう?報告はしてくれないのかな?」と心配したのですが、次の日近所の子の顔をみたら、その子も顔にひっかき傷があって、お互い様なんだなとそれから心配するのをやめたのですよ。。。

>お天気このまま暖かくなるといいですね。葡萄もすくすく育ちますように!

今年はまだ日中が0度になるような日がなくて、このまま春に向かってくれることを願っています♪
2013/01/09(水) 23:25 | URL | ひとみん  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/648-362280c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック