ポルトガルでの日々の記録


クリスマスの朝は、家でプレゼントオープン!


PC252352.jpg
またおもちゃや服が増えました。



夜は2兄の娘の旦那さん家族の家でディナーを。


PC252354.jpg


いつもおいしいお料理を出してくれます。今年も七面鳥が出てきました。


クリスマスの夜は、小僧はロドリゴ君のおもちゃを取り上げてばかりで何度も泣かして大変でした。。。この行動を見て、保育園での小僧の態度がわかるようでした。やられたらやりかえすくらいの強さを持ってほしいと願っていたけれど、逆に喧嘩をふっかける方になっているかも。。。と今までとは真逆の心配になってきました。。(;-_-) =3


PC252356.jpg


今年は外出ばかりだったので家ではあまり料理を作らなかったのですが、新しいスイーツにも挑戦してみました。


sonhos.jpg
ポルトガルでクリスマスに作られる揚げドーナツのようなお菓子です。


レシピも載せてみたので、よかったら作ってみてください☆

ポルトガルの揚げドーナツ・ソーニョ(Sonhos)【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1790007062/
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/03(木) 10:00 | | #[ 編集]
あけましておめでとうございます。

成長ですね。泣かせたのがいとこだから何とも言えないけど、保育園でもコレくらい強いと心配ないですね!うちも男だからちょっとは負けん気を持って欲しいけど・・どうなんでしょう。。。

クリスマスって素敵なシーズンですよね。ご家族と過ごされるのが何よりです。

今年もよろしくお願いします。
2013/01/03(木) 11:33 | URL | twopeas #-[ 編集]
コメントありがとうございました。ブログのほうにコメントしました♪
2013/01/05(土) 21:02 | URL | ひとみん  #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします♪

>成長ですね。泣かせたのがいとこだから何とも言えないけど、保育園でもコレくらい強いと心配ないですね!うちも男だからちょっとは負けん気を持って欲しいけど・・どうなんでしょう。。。

小僧が問題児になってないことを祈ります。。。

>クリスマスって素敵なシーズンですよね。ご家族と過ごされるのが何よりです。

この時期みんなで過ごすのは楽しいですよね♪お呼ばれで行くのでほんと楽してしまっていますが^^;
2013/01/05(土) 21:07 | URL | ひとみん  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/647-33a4a617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック