ポルトガルでの日々の記録


今年のクリスマスイブは、家族3人で過ごす予定だったのですが、2兄から一緒に過ごそうということになり、2兄の家へ。。。



PC242332.jpg
おいしそうなお料理たち。


毎度のことですが、ポルトガルではクリスマスにバカリャウ(鱈)を食べる習慣があります。実は当日、私は鱈のコロッケを作っていて、作ってはつまみ食いしていたので、鱈をスルーしてタコの天ぷらを鬼のように食べていました。。


パーティーには、子供たちのために風船を持って行ったのですが、予想以上に大喜び。2兄の孫、ロドリゴ君と一緒にはしゃぎっぱなしでした。


PC242340.jpg
画像を見てびっくり!小僧の鼻から滝のような鼻水がーっ!!


1歳ほど差があるのに、もうロドリゴ君は小僧よりも大きくなっていました。


本当は25日になってからプレゼントオープンですが、だいたいみんな待ちきれずに食事後にオープン!


小僧もレゴや車のおもちゃをもらいました。でも自分のおもちゃをよそに、他人のプレゼントに興味深々。


PC242350.jpg


で、、、




PC242347.jpg


割りこんで自分のもの状態に。。。^^;

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/646-8e56184a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック