ポルトガルでの日々の記録



昨日は寒い中、用があって市街地まで。お気に入りのカフェ、パステラリア・ゴメスにもまた立ち寄りました。

PC112334.jpg
ミルクたっぷりのカフェ、ガラオンとクロワッサン。


クリスマスが近づいてきたので、市街地には小さなツリーがあったり、お店のデコレーションもクリスマス一色でしたが、どことなく寂し気でした。天気の影響か、経済の影響か。。。


PC112337.jpg
クリスマスによく食べる、ドライフルーツやナッツ。


ここ数年パイとはプレゼントを交換していませんでしたが、今年はちょっとしたものを贈りあうことに。せっかくならパイも小僧も、一つのプレゼントではなく、いくつか開ける楽しみ用のプレゼントを買っておこうと探してきました。


PC112335.jpg
わたし好みのレトロなおねえちゃんのパッケージもあったけど、結局買わなかった。。



買ったのはこれ↓


PC112339.jpg

パイにはチョコ付きのマグ。小僧には、日本にあるようなブーツにお菓子が詰めてあるようなものを買いたかったんだけど、こちらではほとんどみあたらず、小さな靴下付きのこんなお菓子しかありませんでした。。でもこれで一つ開ける楽しみが増えます♪


さて、メインのプレゼントはどうしよう???

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/643-7f157e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック