ポルトガルでの日々の記録


5姉が注文した小僧のクリスマスプレゼントが早くも届きました!


PC032318.jpg


電車好きの小僧のために選んでくれたプレゼントです。なんだか楽しそう~小僧もきっと喜んでくれるはず!


この商品が届くにあたって、びっくりしたことが。ある日パイから電話で「運送会社の人来た?」って言うので来てないと言うと、どうやら運送会社が届けられないとかなんとか。。。パイが「家に妻がおりますけど」と伝えるも、「いや、カフェに置いて行ったほうがいい」とかなんとか言って、市内のカフェに置かせてもらえるように頼むから、そこに取りに行ってほしいとか。













えーっ!!!



サインとかいらない適当さ。高田順次もびっくりの。


とにかく家までデリバリーできない理由がわかりません。あまりにも忙しくて山まで行けないのか、道に迷って時間を取ってしまうのが嫌なのか、












ただ面倒なだけなのか。



無事にパイが持って帰ってきたからいいものの、カフェの人が「そんな荷物知らない」となったらどうしようもないし、とにかく運送会社適当じゃね?(若者風)



日本ほどネットで買い物→配送がまだまだ浸透していないであろうポルトガル。運送会社もある程度広範囲にデリバリーを任されてるのかもしれない。で、あまり土地勘のないところまでのデリバリーで、目印になるような場所に商品を置いていくのかなあと。それにしてもカフェに置いてくなんて、ポルトガルらしい。情報発信地のような、みんなのコミュニティーの場ではあるんだけど、なんでも屋ではないんだよ、カフェはw


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Amazonってないんですかね?ヤマトや郵便だけじゃなく最近は佐川急便も西濃運輸もきちんと配達してるしなあw隣の人に預けたりはないのはありがたいことです。
2012/12/03(月) 21:21 | URL | 通行人 #-[ 編集]
これ、いいですね~。帰国中、トーマスの島がこんな感じでお店にディスプレイされてるので息子がよく遊んだのを覚えてます。小僧君、きっと大喜びですね☆

それにしても運送屋さん・・怖いなぁ。こんな高価なプレゼントをカフェに置いてくなんてーっ。
うちも田舎なので、目印なる建物なんかも殆ど無いからか、よく運送屋さんが大声でRuaの名前を通りがかりの人に聞いたりしてるのが聞こえてきます。で、よく「あ、それ、うちで~す!」みたいな(笑)

クリスマスまで楽しみですね♪
2012/12/03(月) 22:25 | URL | twopeasinapod #-[ 編集]
>Amazonってないんですかね?

アマゾンどうでしょう?日本もなかりアマゾン浸透してますよね。

>隣の人に預けたりはないのはありがたいことです。

こちらでは普通にやってますね。。親戚のうちに置いていくとか。。私が家にいるっていうのに(怒
2012/12/05(水) 18:34 | URL | ひとみん  #-[ 編集]
>うちも田舎なので、目印なる建物なんかも殆ど無いからか、よく運送屋さんが大声でRuaの名前を通りがかりの人に聞いたりしてるのが聞こえてきます。で、よく「あ、それ、うちで~す!」みたいな(笑)

カーナビみたいなのを使ってないんでしょうかねえ。田舎ならではですよね。無事に届くと、ほんとホッとしますよねw
2012/12/05(水) 18:36 | URL | ひとみん  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/640-462d9b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック