ポルトガルでの日々の記録


4兄の長女が15歳になり、Crismaというカトリックの儀式を行うので、見に行ってきました。


うちのダンナは、彼女のPadrinho(ゴッドファーザー:キリスト教において、洗礼式に立会い神に対する契約の証人。洗礼後も、教会生活における親として、信仰生活の導きをなることが求められている。)になっているので、早くから家にいって、パーティーの準備などを一緒に手伝いに行きました。


準備を終えて、教会に行きました。




P6240041.jpg





その後は、家でパーティー。




P6230037.jpg
ダンナと甥



このゲームに夢中になっていた私・・・



P6240066.jpg




50人くらい集まって、みんなでお祝い。パーティーは夜遅くまで続いたのでした・・・



P6240045.jpg
ダンナと4兄の長女



これでカトリックの儀式は終了。一人前の大人になった感じでしょうか・・・


P5090065.jpg
お疲れでテンション上がってないのは知ってるで。



プチお疲れです。応援クリックでテンション上がると思います。





人気blogランキングへ
   





←ひとみんオススメコスメ☆

4万人のカウンセリングから生まれた
 結果の出せるスキンケア

コメント
この記事へのコメント
イタリアではcresimaといいます。
こちらでもおなじようにパーティーをします。
あとは結婚という儀式も残っていますねー。
宗教的パーティーがたくさんあって、たまに疲れたりしませんか???
やっぱりポルトガルの人もパーティ好きなんでしょうか???
2007/06/25(月) 08:01 | URL | きらり #eAb5nx9M[ 編集]
すごい盛大ですね!!

たのしそう~♪
でも、人いっぱいでけっこう疲れちゃうかな・・・?
コチラでは洗礼は重要みたいですね。
おうちでパーティーなのにどこかの会場みたい!でっかい!
2007/06/26(火) 02:23 | URL | Rin #-[ 編集]
>あとは結婚という儀式も残っていますねー。

あ、大事な儀式が残ってましたね。

>宗教的パーティーがたくさんあって、たまに疲れたりしませんか?

まだポルトガルにあまり知り合いがいないので、大丈夫ですが、アメリカにいた時はたくさんありました。誕生日パーティーやら、宗教関係のパーティーやら。3週末連続パーティーの時は、参りました。お金も時間も失われ・・・笑

ポルトガル人、パーティー好きだと思います。踊る踊る。



2007/06/26(火) 04:59 | URL | ひとみん #-[ 編集]
久しぶりのパーティー参加でちょい疲れしてしまいました。

車庫がパーティー会場に早変わりして、盛大でした。
2007/06/26(火) 05:01 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/64-8e856297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック