ポルトガルでの日々の記録



今年も両親からユニクロを送ってもらい、届きました♪


PB092251.jpg
パイの分を撮り忘れた。。


ヒートテックを主に、あったかグッズで今年も冬を越しますよ。


それからこんなグッズも送ってくれました↓


PB092252.jpg
バナナケースです♪


小僧が以前保育園でバナナを食べないで持って帰ってきたとき、バッグの中で相当動いてたのか、真っ黒になって返ってきたことがあった。ケースがあれば便利だなと思っていたので。。。


それから、母上から妻籠みやげもいただきました。


PB092256.jpg
ヒノキのお弁当箱です♪


“曲げわっぱ”とは聞いたことがあったのですが、妻籠のほうでは“めんぱ”と呼ぶそうです。

とっても軽くて驚きです。小物入れにしようか、お弁当を詰めて一人ハイキングでも行こうか考え中♡ 

ちなみに母上が買ったお店はあぶらやさんのもの。ヒノキの商品がたくさんあって、いろいろ欲しくなります。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/632-f731a8bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック