ポルトガルでの日々の記録



また小僧が保育園に行っている間にビラレアル市街地を散策してきました。今日はメインストリートだけでなく、路地裏などまだ歩いていない場所も行ってみたりしました。


PA122215.jpg
朝方なのでひっそり


PA122222.jpg
壁の落書き


PA122224.jpg
コーヒーとお茶の専門店を発見。茶道具まで売ってた。


PA122225.jpg
古い食料品店。


おじいさんが一人で切り盛りしているようでした。ここでこの飴を購入。ちょうどパイに頼まれていたんだった。


それから、買う目的がないのに入るのは勇気がいったけど、洋品&手芸品店に入ってみた。


PA122226.jpg
レトロ感が漂っています。


PA122229.jpg
ここだけ時間が止まっているような感じの店内。


何もかもが今の時代にないような商品で、私にとってはお宝に見えたのでした。品のあるおばあちゃんが出てきて、ちょと出かけなくてはいけないとかで、ゆっくり見れなかったのが残念。。。キレイに袋に入っていたり、ショーケース入っているようだったので、一つ一つ頼んで見せてもらわなくてはならないような感じでした。今度行っても宝探しは大変そうだ。。


PA122231.jpg


路地裏散策はとても楽しかった。朝からトントンと古い家具を修理しているお店を見つけたり、ひっそりやっているようなカフェがあって、エスプレッソマシンの音が聞こえてきたり。いままでほとんど街を散策することがなかったので、いろんな音やいろんな人が見聞きできるというのは楽しかった。また行こう。

コメント
この記事へのコメント
ヨーロッパの街はどこも歴史を感じるけどビラレアルも佇まいがいいね!

話が変りますが、佐藤さんやshimさんは相変わらず音沙汰無しですが、カズさんが野良の育児放棄した5匹の子猫を保護して
USTで24時間配信してます。
良かったら遊びに来てください
2012/10/16(火) 02:57 | URL | tom_jerry #scR1ayR.[ 編集]
ホントだ!路地を入った所っていう感じの写真ですね。私もなんだかウキウキ・ワクワクしちゃいます。

小僧君が園生活を楽しんでいるからママもこうやって外出ができるんですね。 我が家もいよいよ園生活が始まりそうです、でも私は息子が心配でずっと携帯持って家で待機してるかも(笑)?! いえいえ、ひとみんさんを見習って1人時間を大切にしようと思います。

いいモノ見つかるといいですね。
手芸がご趣味ですか?
2012/10/16(火) 09:01 | URL | twopeasinapod #-[ 編集]
ポルトガルに14年住んでいて、実はヴィラレアルはまだ行ったことがないんです。
寄るつもりでバスに乗ったら見えてきたのが新しいアパートばっかりで、マテウス宮殿のイメージがあったので、あれ?と思いまして降りずにそのまま先に行ってしまいました。でも旧市街があったんですね。なんだ~残念。
2012/10/16(火) 18:23 | URL | caldoverde #ywW7zt0k[ 編集]
>ヨーロッパの街はどこも歴史を感じるけどビラレアルも佇まいがいいね!

日本にはない感じがいいでしょう?

カズさんの配信情報ありがとうございました\(^o^)/
2012/10/19(金) 21:05 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>我が家もいよいよ園生活が始まりそうです、でも私は息子が心配でずっと携帯持って家で待機してるかも(笑)?!

お!保育園に通うのですね!少し寂しくなりますが、慣れてくると思いますよ。

>手芸がご趣味ですか?

手芸好きなのですが、すぐに材料を集めることも難しいので、キットでもあったら始めたいのですが。。
2012/10/19(金) 21:11 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>ポルトガルに14年住んでいて、実はヴィラレアルはまだ行ったことがないんです。 寄るつもりでバスに乗ったら見えてきたのが新しいアパートばっかりで、マテウス宮殿のイメージがあったので、あれ?と思いまして降りずにそのまま先に行ってしまいました。

そうなのですか。。たしかに近代的な建物が目立って、どこに旧市街があるかわからないですからね。。見どころがたくさんあるわけではありませんが、今度機会がありましたらぜひ立ち寄ってみてください。
2012/10/19(金) 21:16 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/625-45bcc36d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック