ポルトガルでの日々の記録

今日は用事があって市街地に行ってきました。時間があったので私のお気に入りカフェ、パステラリア・ゴメスにまた立ち寄りました。


P9282292.jpg
ガラオンというミルクたっぷりのコーヒーと、Covilhete(マッシュされた牛肉&鶏肉が入ったパイ)。


今回もアツアツを食べることができましたが、やけどしそうなくらい熱かった。。


近々ジャズフェスティバルがあるのか、生演奏している宣伝カーが市内を走っていました。


P9282294.jpg
ポルトガルでは馴染みの薄いジャズですが。。。


市場に立ち寄って、豚肉や鶏肉などが入ったパン、ボーロ・ド・カルネを買って帰ってきました。


P9282300.jpg
500gで約500円くらいでした。


大きくどーん!と売られていますが、好きな大きさに切って計り売りしてくれます。この調理パン、当たりはずれもあり、店によっては塩辛かったり、パンがおいしくなかったりしますが、今回のは大当たりでとてもおいしかった。買った場所を覚えておかないと。。

コメント
この記事へのコメント
最近、コメ出来なくて御免なさい
全部見てます
応援してます
これからもよろしく
キャンディ♪
2012/09/29(土) 03:35 | URL | tom_jerry #scR1ayR.[ 編集]
【ボーロ・ド・カルネ】当たりはずれがある、んですね。やはり。。。移住当初は色々トライしたのですがパイ系でもパン系でも肉が入っているもので当たった試しがなく今に至っています。もともと肉がそれほど好きでないのもダメなのかもしれません。でもひとみんさんの様に味を知ってる人のお勧めをぜひ食べてみたいです。
2012/10/02(火) 08:00 | URL | twopeasinapod #-[ 編集]
>最近、コメ出来なくて御免なさい
全部見てます
応援してます
これからもよろしく
キャンディ♪

コメント、大丈夫ですよ^^見ていてくださってありがとうございます!こちらこそよろしくどうぞ~♪
2012/10/02(火) 18:12 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>移住当初は色々トライしたのですがパイ系でもパン系でも肉が入っているもので当たった試しがなく今に至っています。

残念ですがおいしくないものありますよねTT 冷たくなってますしね。。。
2012/10/02(火) 18:17 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/620-e09a89a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック