ポルトガルでの日々の記録


週末にビラレアルにある去年オープンしたばかりのウォーターパーク、naturwaterparkに行ってきました。 


ここはウォーターパークだけでなく、キャンプができたり、ミニファームがあったりと、総合施設になっています。


開園と同時に入ったら、子供プールはほぼ貸切状態に!


POOL9.jpg


プール施設はそれほど大きくないのですが、子供用のスライダーだけで6つもあって充実していました。


POOL8.jpg


すべっては戻ってまたすべってた小僧。


POOL7.jpg



大人用のスライダーはこんな感じ↓


POOL6.jpg




POOL5.jpg
このプールの中にジャグジーみたいなのがあったのですが、ここも冷たかった。。。ここだけ温かかったら、ずっと浸かってるのになあ~


人好きな小僧はここでもいろんなチビッコたちと遊んだりもしました。


POOL4.jpg
美女とも遊んでもらってた小僧。


おもちゃを手放さずに一緒に遊んでいたので、それが注目されたのか、興味深々で近づいてくるチビッコたち。小僧よりも年齢が上のチビッコたちだったのですが、みんなおもちゃが流されそうになったりすると、取りに行って小僧に渡してくれる優しい子ばかり。小僧なら他の子のおもちゃを取り上げそうなものなのに。。。育て方の違いなのかなぁ。。。驚きだったのでした。小僧も見習わないとな~


この施設には持ち込みも大丈夫で、みんな大きなクーラーボックスを持ち込んでランチを持ってきている人も多かったのですが、レストランもありました。私たちはちょっとしたサンドイッチを持ってきていたのですが、さすがに満腹にならずにレストランを利用しました。


こういう場所のレストランは割高というイメージだったのですが、良心的な値段でした。特にセルフサービスのほうは安く、本日の料理はなんと3ユーロ(300円弱)でした。


POOL3.jpg
本日の料理(チキン、ライス、フライドポテト)

他にサラダ、パン、スープ、デザート、飲み物などを取って、最後に取っただけの料金を払うシステム。


POOL1.jpg
スープも1ユーロ(100円弱)と安かった。


今はシーズンなので、大人は12ユーロ(1200円弱)。午後から入園したり、夕方のみ利用したりすると割安でした。小僧は2歳なので無料。


大きなウォーターパークではなかったのですが、小僧にとっては十分楽しめる場所で、また来たいと思いました。何よりも遠出をしなくてもすぐに行ける場所にあるというのがポイントでした!


POOL2.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
小僧楽しそうですね!そういえば前の日記でもおもちゃ持ってますね!同年代の子と遊ぶのは新鮮なのかな?!
2012/08/22(水) 21:18 | URL | 通行人 #-[ 編集]
いいね~♪いいですね~♪やっぱり新しくて綺麗だし料理も安くていいですね♪

夏休みは色んな子供とのふれあいがあっていいですよね。私もポルトガルの上の子たちには下の子たちをよく面倒みるなというイメージがあります。我が村でもそんな感じです。

水には入りました?今年は平年に比べずっと気温低めが続いてますよね。
2012/08/24(金) 12:07 | URL | twopeasinapod #-[ 編集]
最近やっとこちらも暑さが控えめとなりほっとしています。
でも、いくら暑くてもオランダの海は冷たかった・・・
小僧殿下、着々と成長していますね。
楽しみな日々ですね。
2012/08/26(日) 09:57 | URL | 華 #mQop/nM.[ 編集]
>そういえば前の日記でもおもちゃ持ってますね!

持っていると落ち着くのか、いつも何か持っているんですよ。

>同年代の子と遊ぶのは新鮮なのかな?!

近所の子達とあまり遊ぶ機会がないので、きっとうれしいんだと思います。
2012/08/27(月) 06:19 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>夏休みは色んな子供とのふれあいがあっていいですよね。私もポルトガルの上の子たちには下の子たちをよく面倒みるなというイメージがあります。我が村でもそんな感じです。

自分が年上だと自覚して優しく接してくれるんでしょうかね。見ていてとてもほほえましかったです。

>水には入りました?今年は平年に比べずっと気温低めが続いてますよね。

スライダーをやったときは、頭まで浸かってしまいましたが、午後は風が出てきて冷たく感じてなかなか入れませんでした。
2012/08/27(月) 06:23 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>最近やっとこちらも暑さが控えめとなりほっとしています。
でも、いくら暑くてもオランダの海は冷たかった・・・

そちらも海が冷たいのですね。こちらでも海はいつも冷たいですよ。なかなか泳げませんよねぇ。
2012/08/27(月) 06:25 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/613-3a6789c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック