ポルトガルでの日々の記録


週末は私たちの住む集落のフェスティバルでした。日曜日にはパレードが行われ、今年は小僧が参加しました。



P8052064.jpg


当初は小僧と、5姉の次女のアマンダだけ参加予定でしたが、急遽長女のアンドレイアも参加することに!


P8052058.jpg
急いで準備してもらってマス。


P8052062.jpg
準備完了~


実はパレード前に雨が降り始めて、中止になるかと思ったのですが、なんとか止んでパレード開始。


P8052078.jpg


P8052082.jpg


おみこしのような担ぎ物の間を歩いていきます。


P8052092.jpg


子供たちの参加者はだいたい50人~60人くらいいたと思います。その中でも小僧が最年少でした。道からそれてどっかに行ってしまわないかとか、ぐずってしまわないかとか、いろいろ心配しましたが、本人自身がパレード参加を楽しんでいて、5姉の「止まって!」「待って!」などの言うことを聞きつつ、ちゃんと歩いてくれました。


P8052086.jpg


パレード中は、小僧を知っている人たちに声をかけてもらいながら、1時間ほどパレード。


P8052095.jpg


パレード後には、ジュースやお菓子の入ったおみやげをもらって、終了。


P8052093.jpg


いい経験をすることができました!

コメント
この記事へのコメント
この雰囲気 いいですね~。田舎具合が伝わってきます♪田舎って言ってすみません。同類なので許してくださいね!と、これは何フェスタですか?


小僧君1時間も歩いたなんて偉いですね。ウチは散歩中でも最近オツムが働くようになってきて足が痛いからマッサージしてとかもう歩けそうにないとか・・。散歩したらカフェでケーキたべようかな?とか言ってモノで釣って歩かせてる状態です(笑)
2012/08/12(日) 12:21 | URL | twopeasinapod #-[ 編集]
小僧君、大役果たしましたね。
夏なのに毛皮の服、聖ヨハネの扮装ですか?
日本の地域の夏祭りと変わらない雰囲気ですよね。
お盆の時期もやっぱり盆踊りみたいなものがあって、夜っぴて躍るんじゃないですか?
2012/08/12(日) 15:40 | URL | caldoverde #ywW7zt0k[ 編集]
>田舎って言ってすみません。同類なので許してくださいね!と、これは何フェスタですか?

本当に田舎なので、お気になさらずに♪でもtwopeasさんの所は海のある場所だから羨ましいデス。これは毎年この集落で行われるもので、特に名前はなく、みんなただ「フェスタ」と言っています。

>小僧君1時間も歩いたなんて偉いですね。

私も今思えばよくぐずらずに歩いてくれたなあと。そのくらい楽しかったのかもしれません^^

2012/08/14(火) 20:18 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>夏なのに毛皮の服、聖ヨハネの扮装ですか?

聖ヨハネでしょうかね?何の役かもわからずにいました^^;この日は雨も降って寒かったので、逆に毛皮は暖かくてよかったかもしれません♪

>お盆の時期もやっぱり盆踊りみたいなものがあって、夜っぴて躍るんじゃないですか?

そのとおりでございますw3日間違ったバンドがやってきて、夜通し踊るのが恒例です。


2012/08/14(火) 20:22 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/610-8d1d4147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック