ポルトガルでの日々の記録
全国のスティーブファンの皆様、おまっとさんでした。



スティーブがなかなか登場しないので、さてはスティーブ、ポルトガルに馴染めずアメリカに帰ってしまったのではないか、ロバに乗ってスペインに渡ったのではないか(アンダルシアに憧れてとか)、との噂がたっておりましたが、



案外のびのびとポルトガルを満喫しているよう

です。


(悪魔で仮想)



レッスン5では、スティーブ、ミゲルとミゲルママの3人で朝のひととき・・・


P6210022.jpg





ミゲルママがミルクを温めるよ~と言っているのに、冷たいミルクを飲むというミゲル・・・




またミゲルが変わっておる。




P6210023.jpg P6210024.jpg P6210027.jpg
注:信じられないかと思いますが、みんなミゲルです。



わだず思うんですけどね、このテキストってポルトガル初級編なわけですよ。で、ポルトガル語のビギナーが使ってるはずなんですよ。そんでもって、習っていくうちに、いろいろ混乱してくるわけですよ。


そして、





イラストでも混乱させるか?





って話ですよ。




そしてスティーブ・・・



P6210026.jpg






その・・・







微笑み・・・








やめぇ。



朝食に、パンとハムとチーズがあると聞いて、テンションが上がった瞬間。




どんだけよ?





◎おまけ◎




みんなで食事に行くも・・・



P6210029.jpg




ルイは・・・



P6210031.jpg





落ち着きなし。



やっぱり果敢な時期をお過ごしになっているようです。



次の展開に乞うご期待!



P5090070.jpg
スティーブのオサレジャンパー鬼熱い




応援クリックお願いします





人気blogランキングへ
   





←ひとみんオススメコスメ☆

4万人のカウンセリングから生まれた
 結果の出せるスキンケア

コメント
この記事へのコメント
ミゲルの変貌ぶりには参りますよね~。もうちょっと分かりやすい絵にしもらえるとポルトガル語を学ぶものにとってはありがたいですよね。。。
スティーブの髪型もまたすごいですよね!
次の展開、期待してま~す☆
2007/06/22(金) 07:25 | URL | きらり #eAb5nx9M[ 編集]
ほんと違いますね~、顔が(笑)どれほど変わるのよ、っていうくらい。でも、スティーブ、ポルトガル生活を楽しんでるみたいでよかったです(笑)
2007/06/22(金) 17:46 | URL | Sette #MZqWOFlo[ 編集]
混乱続きです・・・

>スティーブの髪型もまたすごいですよね!

これもまた気になるところですよね~。おじさんのオサレパーマみたいですね、今回。

2007/06/23(土) 03:42 | URL | ひとみん #-[ 編集]
すごい変わりようですよね?混乱してます、毎回。

>スティーブ、ポルトガル生活を楽しんでるみたいでよかったです(笑)

私もこれ幸いです。


2007/06/23(土) 03:43 | URL | ひとみん #-[ 編集]
私もこのテキスト使ってますが、もう超ウケました!スティーブは去ることながら、あのミゲル・・・イラストが気になって私もなかなか勉強が身に入りません・・・
2008/03/07(金) 02:10 | URL | kunporu #-[ 編集]
おお。kunporuさんもお使いですか。ツッコミどころが満載で、ある意味楽しいテキストですけど、肝心のポルトガル語が頭に入らず困っています。笑
2008/03/07(金) 05:43 | URL | ひとみん #-[ 編集]
そういえば、段々絵を見てると、

絵が怖い、皆表情がこえ~。

と思うのは私だけでしょうか?笑
ロウ人形の様に見える!しわがリアルすぎです。

そして、スティーブ!なんか、

ケント・デリカットに

そっくり!!!じゃないですか?!!!???

写真を調べてみたんですけど、著作権がどうのこうのとか言われるかもとか思って載せませんでしたv-239
2008/05/07(水) 01:31 | URL | HawaiianBlue #-[ 編集]
>そういえば、段々絵を見てると、
絵が怖い、皆表情がこえ~。
と思うのは私だけでしょうか?笑
ロウ人形の様に見える!しわがリアルすぎです。

怖いですよー。でも面白いです。
2008/05/09(金) 00:23 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/61-87719a04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック