ポルトガルでの日々の記録


先週アメリカから5姉家族がやってきました。スペインに日帰りで行くというので、一緒に行ってきました。パイは残念ながら仕事なので欠席。



ビラレアルから北へ車で1時間もかからずに、ベリン(Verin)という町に到着。国境はまさに日本の県境という感じで、検問もなくささっと入国。初スペインです。



最初に向かったのは、モンテレイという城。


mtr1.jpg


1500年頃に建国されたようです。


mtr8.jpg


mtr5.jpg
こちらの建物内は博物館になっていました。


mtr4.jpg


mtr6.jpg
敷地内には教会もありました。


mtr7.jpg


小高い丘に建ち、敵から守る要塞の役目があった跡も見られました。


mtr2.jpg
頂上まで登ります。


mtr11.jpg
細い階段を登っていくと。。。



mtr3.jpg
360度ベリンの町が見渡せる絶景に到着。


mtr9.jpg


mtr10.jpg


mtr12.jpg


スペインの歴史探訪でした(´∀`)ノ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なんだか時々ブログに出てくるファミリーのお話。ひとみんさんご兄弟・姉妹だくさん家族ですね。いいですね~♪小僧君このお姉ちゃんたちにさぞ可愛がられたのでは?

VRからだとスペインも1時間もかからず! こんなにお近くでも食べ物とかはポルトガルとは違ったりしていたのでしょうか?イングランドとスコットランドの国境付近とは違いますよね・・(笑) 

甚平: 日本で去年おさがりを着させてもらいましたが今年はないです(悲)
2012/08/07(火) 10:06 | URL | twopeasinapod #-[ 編集]
>なんだか時々ブログに出てくるファミリーのお話。ひとみんさんご兄弟・姉妹だくさん家族ですね。いいですね~♪小僧君このお姉ちゃんたちにさぞ可愛がられたのでは?

パイは6人兄弟で、末っ子なのですよ。結婚して急に親戚がどっと増えましたw 姪たちはいつも小僧の世話を進んでしてくれて、助かっています^^

>VRからだとスペインも1時間もかからず! こんなにお近くでも食べ物とかはポルトガルとは違ったりしていたのでしょうか?イングランドとスコットランドの国境付近とは違いますよね・・(笑) 

食事に関しては、一軒のレストランに入っただけでしたが、ポルトガルと似たような感じを受けました。メニューにパエリアと書いてあったレストランもありましたし、若干の違いはあるかもしれませんね。
2012/08/08(水) 06:30 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/607-dce358a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック