ポルトガルでの日々の記録
わたくし、どちらかというと




ティー派なんです。    だからどーした




ま、アメリカでは毎朝コーヒーを買ってオフィスで飲んでいたわけですけれども、それはミルク&砂糖がたっぷりだったわけで・・・



こっちに来て飲むコーヒーって何か違うんですよ。ミルクのせいかな・・・コーヒーが濃いのかな・・・未だにわかりません。



ですから、さえこちゃんを使う日は、わたしにとっては少ないのが現状だす。


毎朝アールグレーを飲んでいるんですけど、健康のために?ハチミツを入れて飲んでおります。


が、ハチミツがなくなってきまして、早速スーパーに行ったわけです。



そしたら、こんなカワイイセットを発見♪




P6070181.jpg




正直、ハチミツを取る木の棒にやられてしまったんですけどね。



P6070186.jpg



左のはローズマリー入り。右のはローズマリーとラズベリー入り。



いい感じです。木の棒使うのもったいないなあ・・・



そして、最近マイブームのこのティー。



P6030163.jpg




南アフリカのルイボスというティー。



最近アフリカに興味があったりして、家の中のインテリアも、プチアフリカの避暑地なんぞ意識してるのですが(←うん、知らんやん。)、その影響で買って飲んでみたのですが・・・



アフリカ~な味なんですよ。



説明になってないざましょ?他に説明のしようがありませんの。



ストレートで飲んでるんですが、強いて言うなら、木の味がします。


もしお店で見かけたら、飲んでみてください。アフリカ~な感じになると思います。



P5090070.jpg
さえこちゃんが泣いてるわ。



応援クリックお願いします





人気blogランキングへ
   





←ひとみんオススメコスメ☆

4万人のカウンセリングから生まれた
 結果の出せるスキンケア

コメント
この記事へのコメント
オランダから失礼しま~す。
「ROOIBOS」日本ではルイボスっていうんですねー。この言葉はアフリカーンスなんですが 実はオランダ語の訛ったものです。というわけで 私はそのままローイボスと発音してました。赤い森とか藪とかいう意味合いです。木の味がするはずですわ。こっちのスーパーでも簡単に見つかりますヨ。 v-273
2007/06/21(木) 03:33 | URL | caparica #-[ 編集]
蜂蜜かわいい☆
2回連続でツボな商品案内ありがとうございますv-238

うちは毎日エスプレッソマシーン活躍してますよ~。ひとりの時でもつかってますv

紅茶も種類がいろいろあるから選ぶのたのしい!一時期「Cidreira」にハマった。
「Andalousia」っていうのもおいしかったです☆

リンクありがとうございますv-237
2007/06/21(木) 05:23 | URL | Rin #-[ 編集]
きっとコーヒーが濃いのでしょうね。
私も以前は朝、紅茶を飲んでいましたが、今はあまりにも目覚めが悪いので(超低血圧です。。。)コーヒーを薄めて、ミルクをいれてのんでます。
ローズマリーのはちみつって食べたことがないです。おいしそう☆
ルイボスティー、こちらで探してみます!アフリカンな味、味わってみたいな。。。
2007/06/21(木) 07:23 | URL | きらり #eAb5nx9M[ 編集]
さえこちゃん、あまり活躍の場がないのですね。残念ですが、お茶も美味しいですよね♪ウチもお茶ばかり飲んでます。
あのお茶、見かけたら買ってこよう♪ドイツにも売ってるのかな~。
2007/06/21(木) 15:29 | URL | Sette #MZqWOFlo[ 編集]
こんにちは。
ツボにはまって楽しく記事を拝見しました!
私もティー派なもので、よそ様のお宅で珈琲なんざ勧められようものなら心の中で(紅茶ってないんですか?)とつぶやいています。
が、しかし客人たる者礼儀も必要ですから珈琲を飲みます。
したがって家に帰ると即紅茶を飲みたいっとなってしまいます。
蜂蜜美味しそうですね~
家ではメープルシロップに家族中がはまり、消費量が大変なことに…。カナダ産は味が違いますので、機会があったらお試し下さいね。
私もブログをしていますので、
遊びに来て下さい。
ノンさんの観察風景
http://bonjour-nori.seesaa.net/a
です。
2007/06/21(木) 18:32 | URL | ノンさん #9pNhBLZo[ 編集]
>この言葉はアフリカーンスなんですが 実はオランダ語の訛ったものです。

そうなんですねー。勉強になります☆

日本のスーパーではなかなか見つからないいろんなティーがヨーロッパにはあるので楽しいですよね。
2007/06/22(金) 05:07 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>うちは毎日エスプレッソマシーン活躍してますよ~。

お。ガーっとやってますか?

Rinさんのオススメティー、チェックしてみます☆
2007/06/22(金) 05:12 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>きっとコーヒーが濃いのでしょうね。

そうかもしれませんね。わたしも一度薄めて飲んでみようかな・・・

普通の紅茶とまた違った味でびっくりかもしれませんが、アフリカ~を味わってみてください。
2007/06/22(金) 05:15 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>さえこちゃん、あまり活躍の場がないのですね。

v-75 ←さえこちゃん。ときどき使ってあげようと思います。笑

ドイツは皆さんコーヒー派が多いですか?それともティー派ですか?
2007/06/22(金) 05:21 | URL | ひとみん #-[ 編集]
こんにちは。

アメリカに住んでいた頃は、一時期メープルシロップを買って、ホットケーキにたっぷりかけて食べてました。久しぶりに食べたくなってしまいました☆

ブログ、遊びに行きますね~♪

2007/06/22(金) 05:24 | URL | ひとみん #-[ 編集]
ねえねえ、この木の棒って、洗うの面倒くさくない?家にあるけど、未だに使った事ないんです。
そう言えば、私もティー派です。
2007/06/22(金) 22:56 | URL | 小町 #-[ 編集]
私もまだ使ってないんですよ。洗うの大変そうです。

>そう言えば、私もティー派です。

いろんなフレーバーがあるので、スーパーに行くと、いつもチェックです。
2007/06/23(土) 03:45 | URL | ひとみん #-[ 編集]
ルイボスティーってめちゃくちゃ身体によくて、カフェインなし、身体にたまった活性酸素を分解する働きががるんだよv-7
http://leaf.ruru.ne.jp/jpn/rooibos/kouka.html
2007/06/24(日) 02:09 | URL | まちゃお #-[ 編集]
何気に飲んでたんだけど、ものすごく体にいいんだねー。週1か2くらいしか飲んでないんだけど、もっと飲もうかな。
2007/06/24(日) 08:32 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/60-80d41e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック