ポルトガルでの日々の記録



6月1日は、ポルトガルはこどもの日。毎年何って特別なことを小僧にしてあげてなかった。。。というより、知らないうちに過ぎてた感じで、反省したのでした。。。



パイが仕事から帰るなり、小僧を近所のカフェに連れて行ってアイスを買ってあげると言うので、一緒に行ってきた。でもこれだけでは寂しい。


ということで2人が帰ってくると、私は小僧に耳打ちして、ある言葉をパイに伝えた。




「Eu Quero Pizza」(ピザが欲しい)



ま、私が一番食べたかったんだけどね。でも小僧から言われたらノーとは言えないし、何といっても今日はこどもの日! ということでパイが買ってきてくれた。



P6011850.jpg
何か似たようなピザだけど。。。おいしかったです。


ちなみに左はしょうがではありませんw ハムです。右はサラミとベーコンと卵。


小僧はピザが好きなので、ぱくぱく食べてました。よかったよかった!


P6011853.jpg


マインは、来年はもう少し特別なことをすると誓ったのでした。。

コメント
この記事へのコメント
来年は何しますか~?うちも来年こそは派です。。。 とは言え都会でないとイベントも少ないし選択肢がすくないですよね。

小僧君はご近所のカフェにパイさんと2人で行ったんですか?いいですね~♪ 日本にはない光景「父親と子供が喫茶店に行く」って。だってコンビニにアイス買いに行くくらいですもん。
これだけでもポルトガル・ソーシャル・ライフっぽくて素敵です。
2012/06/05(火) 11:01 | URL | twopeasinapod #-[ 編集]
>来年は何しますか~?

手作り輪っかのレイしか思い浮かばず(恥)またピザになりそうな予感w

>小僧君はご近所のカフェにパイさんと2人で行ったんですか?いいですね~♪

最近近所に唯一できたカフェ&レストランなんですよ。お菓子といってもチョコくらいしか売ってないみたいなので、アイスということになった模様ですw
2012/06/06(水) 03:19 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/591-be7e3218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/06/07(木) 11:39:12 |