ポルトガルでの日々の記録



指導員の下、今週のお勉強は。。。




P5301845.jpg


色を覚えながら、とんかちで叩いて棒を埋める作業。それからものの名前を覚えながらのパズル。パズルは早くできていると褒めてもらいました。


それから、シャボン玉。


P5301844.jpg


はじめて見るシャボン玉に大興奮!楽しそうだったので、家で眠っていたシャボン玉を出してきて、一緒に遊んでいます。「吹く」ということも始めはできなかったのですが、少しコツを覚えて1,2個のシャボン玉を作れるようになりました。ちなみにシャボン玉の「シャボン」(sabão)はポルトガル語で、石鹸という意味です。


それから歌を一緒に歌っておしまい。


指導員が持ってくるパズルは簡単にできるようなので、以前両親が買ってくれた50ピースのパズルをはじめてみました。まだまだですが、角の部分はできるようになってきました。訓練あるのみ、ですかね~


コメント
この記事へのコメント
パズルいいですね~。私も子供の気が向いた時を狙って「やってみ~」と言わんばかりに差し出してます。数学に強い子になるっていうし何より集中力とか養われそうですよね。

トーマス好きの小僧君へ。昨年帰国時にトイザラスでトーマスのなかまたち大集合のパズル(60ピースくらい)を買いました。これはよかったです。残念ながら日本に残してきたので手持ちがありませんが機会があればネットででも見てみてください。小僧君が喜びそうです♪
2012/06/02(土) 12:07 | URL | twopeasinapod #-[ 編集]
>数学に強い子になるっていうし何より集中力とか養われそうですよね。

おお!そうなのですね。がんばってやってもらおう!

>昨年帰国時にトイザラスでトーマスのなかまたち大集合のパズル(60ピースくらい)を買いました。これはよかったです。

情報ありがとうございます!今使っているパズルはアンパンマンで、アニメを見たことがないので、いまいち興味がわかないかも。。。と思っていました。トーマスなら興味をもって遊んでくれそうですよね~
2012/06/03(日) 18:14 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/590-500aba2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/06/01(金) 22:10:57 |