ポルトガルでの日々の記録


リスボンから北へ車で約1時間の所にある、オビドスに少し前ですが、行ってきました。


以前紹介したタイルを買った場所でもあります。


ここは、城壁に囲まれた、カラフルな家が立ち並び、「谷間の真珠」と呼ばれている所です。



P1220104.jpg




下の写真のように、周りに城壁があって、



P1220107.jpg




1mくらいしかない幅のところを、みんなが歩いて観光しているのですが、



柵なし。(-ω-*)



しかも場所によっては、5~6mくらい下に地面があるので、落ちたら大怪我になりかねません。



一方通行でもないので、人とすれ違う時は、かなりのスリルと共に通り過ぎなければなりません。



一緒に行った姪の彼は、高所恐怖症だったのか、足ガックガクで歩いてました。



手すりも何もないので、行く方がいらっさいましたら、お気をつけください。




P1220106.jpg




ところどころに上の写真のような四角い隙間がありました。ここから海からの侵入者が来ないかどうか見張っていたとのこと。



ここではジンジーニャという、さくらんぼの果実酒が有名で、わたしたちも、小さなチョコレートでできたカップに注がれたものを飲みました。


口当たりもフルーティーでおいしいのですが、アルコール度は18%と少し高めです。



小さな瓶のジンジーニャを買ってきました。



P6030164.jpg



それぞれ2.5ユーロ也。(約400円)


普通のワイン瓶のジンジーニャは、ちゃんとさくらんぼが瓶の下に詰まっています。


P5090065.jpg
♪知らなぁい町を 歩いてみ~たぁい~



応援クリックお願いします





人気blogランキングへ
   





←ひとみんオススメコスメ☆

4万人のカウンセリングから生まれた
 結果の出せるスキンケア

コメント
この記事へのコメント
あんな狭いところを歩いて観光するんですか?命がけですね~(笑)
落ちた人とかいないんでしょうか???

さくらんぼのお酒おいしそうですね☆
私もチョコレートのカップで飲んでみたいです!!!
小瓶がとてもかわいくて素敵♪
こちらでもさくらんぼでお酒をつくったりしますけど、前に飲ませてもらったのは死ぬほどさくらんぼがはいっていました!
2007/06/20(水) 05:50 | URL | きらり #eAb5nx9M[ 編集]
カワイイ街ですね☆
細い路地とかワクワクしてしまう。

ジンジーニャもとってもかわいい!!
こんなビンのかたちならインテリアにもいいな。ワタシもチョコカップでのんでみたい。
ジンジーニャ+チョコってすんごい甘いのかな。。。

勝手ながらブログのリンクページにリンクはらせていただきました♪
マメにあそびにきます!
2007/06/20(水) 06:46 | URL | Rin #-[ 編集]
>落ちた人とかいないんでしょうか???

きっといると思うんですよね、本当に危ないです。

>こちらでもさくらんぼでお酒をつくったりしますけど、前に飲ませてもらったのは死ぬほどさくらんぼがはいっていました!

飲んだ後に食べれる楽しみもあるからいいですねーって、確かさくらんぼ系の果物ダメでしたっけ?


2007/06/21(木) 02:56 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>ジンジーニャ+チョコってすんごい甘いのかな。。。

甘いです。チョコも食べると、口の中すごいです。

>勝手ながらブログのリンクページにリンクはらせていただきました♪

ありがとうございます。わたしのページにも張らせてください。



2007/06/21(木) 02:58 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/59-94416496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック