ポルトガルでの日々の記録



おかげさまで今年もわたくしの誕生日がやってまいりました。といっても、いつも食事に出かけるくらいですが。。


何を食べたいかと考えたらやっぱりお寿司などの日本料理だったりしますけど、ポルトあたりまで行かないと無理だし、ポルトガルのレストランの料理は食べ飽きてる。。。となるとあのB級グルメ、浮かびました~♪



P5201863.jpg
フランセジーニャ



この料理だけは、不思議と飽きない。忘れた頃に食べたくなる。。。といいますか。


小僧にはいつものキッズミールを作ってもらいました。


P5201866.jpg
卵を細かく切ってあげたら、ぐちゃぐちゃになっちゃった。ごめん小僧。


私はデザートは食べませんでしたが、パイと小僧はクッキーのケーキを食べました。


P5201867.jpg
ボーロ・デ・ボラシャ


パイに何か欲しいものがあるかと聞かれましたが、今は特にないので、バーゲンでいろいろ買わせてもらいます^^


日本の友達からは素敵なプレゼントをいただきました♪


P5201869.jpg
USBミニ扇風機と、バンダナ、メッセージ入りのクッキー


パソコン使うときに扇風機、畑仕事にバンダナと、私の行動に合わせてプレゼントを考えてくれたんだそう。そしてクッキーはなんと彼女の企画デザインで商品化されたそうで、感動!でした。Tさん毎年どうもありがとう♪
コメント
この記事へのコメント
誕生日おめでとう!
バイはいつも優しいね~
また新たな年齢の一年間も素晴らしいものとなりますように!
2012/05/22(火) 06:32 | URL | 華 #mQop/nM.[ 編集]
ありがとうございます^^ 

>バイはいつも優しいね~

口だけですよw バイではなくて、パイ(PAI)と言うんです。ホント、紛らわしくてスミマセン。。。

2012/05/24(木) 19:09 | URL | ひとみん #-[ 編集]
usbミニ扇風機いいですね~♪欲しいなぁ。バンダナも可愛らしくて素敵ですね。日本からでしょうか?外国にはハンカチというものがないしバンダナと言ってもロックバンドの人達がしてるようなペイズリー柄ばかりでそれも飽きますよね。
お誕生日おめでとうございました☆
2012/05/25(金) 06:21 | URL | twopeasinapod #-[ 編集]
Muitos parabens、ひとみんさん♪
ひとみんさんにとって良い1年になりますように ^^

美味しいものを食べるバースデーが一番いいですよ ^^

フランセジーニャ、私もこの間、無性に食べたくなって、がっつりいっちゃいましたw

小僧殿、「やってくれたな・・・」、な目線ですね、これw
2012/05/28(月) 08:45 | URL | ピパーナ #-[ 編集]
>usbミニ扇風機いいですね~♪欲しいなぁ。バンダナも可愛らしくて素敵ですね。日本からでしょうか?

日本から届きました。usbのは小さいのに結構勢いがあってこの夏活躍しそうです♪

>お誕生日おめでとうございました☆

ありがとうございました^^
2012/05/29(火) 02:46 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>Muitos parabens、ひとみんさん♪
ひとみんさんにとって良い1年になりますように ^^

ありがとうございます^^

>フランセジーニャ、私もこの間、無性に食べたくなって、がっつりいっちゃいましたw

無性に食べたくなりますよね!!ピパーナさんもハマったんですね♪

>小僧殿、「やってくれたな・・・」、な目線ですね、これw

だからこんな顔していたんだ~w

2012/05/29(火) 02:49 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/587-4d6c5b37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/05/21(月) 06:18:35 |