ポルトガルでの日々の記録


やっとベランダのタイルはり始めました。。。


天気もいい日が続いているのでサクサクやってます~~(って、ほとんどパイがやってるけど^^;)


まずは回りには石をはります。


P5081813.jpg
ここには鉄製の柵を取り付けるので、丈夫な石でないといけません。


それからタイル。外用のタイルで、滑り止めのため表面がザラザラしています。


P5121824.jpg


ちょっと張り方を変えてみました。実はタイルはすべてがちゃんと同じ大きさではなかったりするんですよ。ほんの1ミリ程度の差ですが、張っていると、どんどんズレていってしまうのです。なので、タイルとタイルの間に間隔をあけること(白いプラスチックが見えると思います)は、多少の調節ができるんです。そしてこの張り方もそんなズレをごまかせるのです。


P5121823.jpg


でも出来上がりを見ると、やっぱり普通に張るほうがいいかも。。。玄関前は普通に張ってもらおう。


ということで、今は玄関前にとりかかっています。これで玄関前の印象も多少変わると思います。出来上がりが楽しみです^^

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/586-d5d4e6b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/05/19(土) 04:29:30 |