ポルトガルでの日々の記録



前の更新から少し間が経ってしまいました。。。ごめんくさい(๑→ܫ←)


1階には4つアーチがあって、ここの部分はどうしようかずっと悩んでいた場所でもありました。今思えば、普通にセメントでアーチを作ってそのままが一番だったと思うのですが、当初は木の枠を張ろうと決めていたのです。でも、アーチが少し大きく感じ、それを今から少し小さくするには、レンガか石で囲うのはどうかといろいろ考えたのです。その後レンガではサイズが合わず、石ではお金がかかってくる。。。意見が出てはそのままが続いていました。

でも、石で囲うことに決め、知り合いの人から石を無料でいただけることになってからは、待っていたかのようにパイが作業を開始。



P3141812.jpg

本当はタイルの上に石を置くのは重いのでよくないのですが、仕方なく。。。なんとかタイルが割れずに積み上げることができました。


そしてアーチの部分↓


P4201823.jpg


木の枠を作ってもらってそれに合わせて石で囲っていきます。セメントが固まったら木の枠を外して完成です。


でも石と石の間や、壁と石の間に平らにセメントを入れ、スポンジで拭き、特別な塗料を石に塗って石の色がきれいに出るようにすることなど、まだまだやることはいっぱいです。それに壁と石の間はペンキも塗らないと。


またキレイに完成したときはうPします~

コメント
この記事へのコメント
石のアーチを見るたびに、どのように・・・と思ってたんですが、こういうことだったんですね!斜めになっているところをセメントで埋めて行くの難しそう・・・。旦那様器用っ。すごすぎる。完成写真が楽しみです♪
2012/05/01(火) 22:11 | URL | Sette #73lZ7beo[ 編集]
パイさんプロ並みですね。凄い。

素敵な空間になりそうですね。
これこそ本当の意味でのマイホームって感じがします。
完成写真のアップ楽しみにしています。
2012/05/02(水) 10:48 | URL | twopeasinapod #-[ 編集]
>石のアーチを見るたびに、どのように・・・と思ってたんですが、こういうことだったんですね!

そうなんですよ、こういうことだったんですよ~。今はなんとか4つのアーチが完成しました。またすべての作業を終えたらうPしますね♪
2012/05/07(月) 23:31 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>パイさんプロ並みですね。凄い。

実は私も「プロのよう」言うのですが、パイに「私はプロです!」と言われますww
また完成写真うpしますね~♪
2012/05/07(月) 23:33 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/582-4f5189d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/05/13(日) 04:54:17 |