ポルトガルでの日々の記録





最近こちらを大人買いしました♪


P3221838.jpg


生ハムです。


6.6キロで約4800円。結構な値段ですが、少しずつ薄切りを買っていくよりもお得かも、と購入。ときどき生臭い生ハムがあって苦手なのですが、これはそういう匂いもなくておいしくてよかった。


このまま家の中に吊るしておくのもなあ~と、専用の台を購入したのですが、両サイドをぐさっ、と刺さなくてはいけないのですが、ハムのほうが微妙に小さくて刺さらず;; 


日曜日からサマータイムに入り、日本との時差は8時間になりました。日没の時間が遅くなるので、暗くなるまで外で畑の作業などいろいろできるようになりました。また最近は日中20℃を超える暖かさになり、あちこち小僧と散歩に出かける毎日です。

コメント
この記事へのコメント
これ いいですね~♪ ウチの外人がスーパーで見るたびに「1度買ってみたいなぁ」ってぼやいてます。でもお互い外人だからキロいくらって表示されてても計り様がわからないので「いくらぐらいするんだろーねー?」って値段の計算できす 買わず終い。
参考になりました:)

また小僧君とのおでかけもアップ楽しみにしています♪
(名無しへのお返事ありがとうございました。)
2012/03/29(木) 01:27 | URL | twopeasinapod #-[ 編集]
日本の知人らがびっくりしてましたよ、生ハム一本まるまるでこの値段?!ってw

いいですね~、豪快で ^^
グッドな大人買いでしたね♪
2012/03/30(金) 04:47 | URL | ピパーナ #-[ 編集]
欧米人の食肉量はすごいなぁ!
小生はお魚派なので生ハム6.6kgって想像できないw
日持ちするのかな?
2012/03/30(金) 13:27 | URL | tom_jerry #scR1ayR.[ 編集]
>ウチの外人がスーパーで見るたびに「1度買ってみたいなぁ」ってぼやいてます。でもお互い外人だからキロいくらって表示されてても計り様がわからないので「いくらぐらいするんだろーねー?」って値段の計算できす 買わず終い。
参考になりました:)

参考になったですか!うちも高いのを知ってるので今まで完全スルーだったんですけど、姪の家にあったのを旦那が発見して欲しくなったようですw
2012/04/03(火) 22:58 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>日本の知人らがびっくりしてましたよ、生ハム一本まるまるでこの値段?!ってw

日本に比べると安いのかな???我が家にとっては高い買い物でしたけど、日持ちもするので、少しずつ食べていきます♪
2012/04/03(火) 23:00 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>日持ちするのかな?

結構日持ちするようです。薄切りができるといいのですが、普通のナイフで切るのでは難しいです;;
2012/04/03(火) 23:03 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/576-09236794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック