ポルトガルでの日々の記録



最近お知り合いの方やご近所さんから大量のキウイとオレンジをいただきました。食後にいつも食べていたのですが、なかなか減らない上に、飽きてしまったので、フルーツサラダを作ることにしました。フルーツサラダはポルトガルのレストランではよく見かけるデザート。いつもランチを食べに行くあのレストランにも常備されています^^


フルーツサラダは至って簡単。ただフルーツを小さく切るだけですw


P1301737.jpg
キウイ、オレンジ、バナナ、桃、りんご


缶詰の桃は、シロップも投入できて味がつくのでいつも入れてます。あとイチゴとぶどうが入っていたら色あい完璧です。


それから、ポルトガルではポルトワインを少々入れたりもします。小僧がいるので全体には入れれませんが、自分の取り分に少し入れて食べましたが、これまた美味。


P2081743.jpg
ちょうど家にあったこの甘いポルトワインを入れました。


フルーツ大好きポルトガル人ならではのデザートです♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
飽きてしまうくらいキウイとオレンジが有るなんて 羨ましいです
フルーツサラダはヨーグルトや
バニラアイス入れて食べたいです!
2012/02/11(土) 00:47 | URL | ( ( ゚∞゚)ハッ!と #GCA3nAmE[ 編集]
>フルーツサラダはヨーグルトや
バニラアイス入れて食べたいです!

王道のヨーグルトかけ、すっかり忘れておりましたw今度買ってこよう。。。バニラアイスも夏にはいいですね♪フルーツパフェのような感じになるのかな?試してみたいデス!
2012/02/16(木) 17:58 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/565-7e68de69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック