ポルトガルでの日々の記録



小僧の洗礼式のパーティーを行った近所のレストラン、ダンナはよくカフェを利用したりしていますが、小僧と私は開店パーティー以来お邪魔していないので、思い立ってディナーに行ってまいりました。



うまく写せなかったのですが、夜は夜景がきれいに見渡せます。


P1301726.jpg



私たちはフランセジーニャを注文。



P1301729.jpg



結構ボリュームがありました。いろんなレストランで食べていますが、ここが一番大きかったです。


小僧は特別にキッズミールを作ってもらいました。


P1301730.jpg


テレビがついていたので、おとなしく黙々と食べておりましたw 



ポルトガル人のディナーは遅く、7時頃行ってレストランは私たちだけでした。そんなこともあって、厨房のおばさんが出てきて話にきたりしてアットホームな感じで過ごしたのでした。


コメント
この記事へのコメント
あ~フランセジーニャ!!!ポルトガルに滞在中食べ比べをしてましたが、目玉焼きが乗っているのには出会えませんでした。いろんなスタイルがあって、楽しいし美味しいですよね!でも発音が難しくて、なかなかフランセジーニャと奇麗に言えなくて(笑)
ちょうどテレビでリスボンとサンミゲル島やってましたよ。私は北部しか行ってないので、次回はアゾレス諸島にも行ってみたいです。
2012/02/01(水) 00:22 | URL | maco #-[ 編集]
突然こめんとすいません><18歳女子高生です!いつも楽しく読ませてもらってまーすヾ(*・ω・*)ノ
2012/02/01(水) 21:33 | URL | えりか #JalddpaA[ 編集]
>あ~フランセジーニャ!!!ポルトガルに滞在中食べ比べをしてましたが、目玉焼きが乗っているのには出会えませんでした。

目玉焼きはオプションのところが多いと思います。頼んだら乗せてくれると思いますので、今度ぜひ頼んでみてください!半熟卵との相性、いいですよ♪

>ちょうどテレビでリスボンとサンミゲル島やってましたよ。

動画がネットにうpされていたので観ましたよ。アイロンのくだりとかわかる!!という感じでしたw
2012/02/03(金) 20:34 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>突然こめんとすいません><18歳女子高生です!いつも楽しく読ませてもらってまーすヾ(*・ω・*)ノ

ありがとうございます!また遊びに来てくださいね♪
2012/02/03(金) 20:36 | URL | ひとみん #-[ 編集]
夜景奇麗に映ってますよ
素敵な場所にあるんですね
デート場所にもなりそう!
小僧ちゃまのお皿 大きいですね
全部食べられたかな?
2012/02/03(金) 23:01 | URL | (゚∞゚)ノ #GCA3nAmE[ 編集]
>小僧ちゃまのお皿 大きいですね
全部食べられたかな?

子供用のお皿がないのか、大人用のお皿で来ましたwほとんど平らげていましたよ^^
2012/02/03(金) 23:33 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/563-7f465539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック