ポルトガルでの日々の記録

新年の運だめし。。。ということで、宝くじを初めて買ってみました。


買ったのは、ユーロ圏で統一して行っているeuro milhoesというロト。自分で番号を選択する方法です。




P1051742.jpg


1枚で5つまで購入できるようになっていますが、今回は1つだけ購入したので左の部分だけ記入。1つ購入につき2ユーロ(約200円)。


番号は、1~50までの数字から5つと、1~11までの数字から2つ選ぶ。これがすべて揃ったら、どえらいことになりますw


配当金はその時によってまちまちですが、この時のすべて揃ったジャックポットの配当金は。。。



€ 73.000.000 ということは。。。











73億円!!!





額が違います。いきなりこんなに貰っても困る!とか思いましたけどw そんな心配をよそに、どの数字も当たることなくあえなく終了でしたよ。。。


このロトですが、最低でも1~50の間に選んだ数字が2つ揃っていれば配当金がもらえる。(このときは約450円)73億って贅沢言わないから~100万くらいでいいから~と期待したけど、無理でしたw ちなみにこの回は73億を手にした人はユーロ圏で誰もいなかったようです。



このロトは週に2回と頻繁に行われていて、強運なら一気に大金持ちになれるチャンスのあるロトなのです!でもいきなり73億も手に入ったら、人生変わるでしょうね。。。

コメント
この記事へのコメント
73億 ΣΣΣ(⁰∞⁰;) ⋌⋚⋌⋚
桁が違い過ぎて良く分かんないですねw
私、年末ジャンボ300円でした;;
日本の宝くじと違って用紙が可愛いところに目がいきました
(゚人゚)ひとみんさんに幸福の女神が微笑みますように・・・
2012/01/10(火) 12:03 | URL | (゚∞゚)/ポッポ #GCA3nAmE[ 編集]
・・・と言われても、どんだけのお金なのかちょっと想像できないですよねw

うちでもユーロミリオン、がんばって買っていますが、ちょろちょろ当たるんですけどね・・・ さすがに大きな額は夢としてとっておきます。

せめて1億でもいいから当たってほしいなぁ・・・

なんか「73億」と聞いてしまうと、「1億」が小さく思えますねw
2012/01/14(土) 06:37 | URL | ピパーナ #-[ 編集]
>私、年末ジャンボ300円でした;;

そうでしたか;;今年こそぽぽさんに幸福の女神が訪れますように、私も願っておきます!
2012/01/15(日) 22:18 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>うちでもユーロミリオン、がんばって買っていますが、ちょろちょろ当たるんですけどね・・・ さすがに大きな額は夢としてとっておきます。

おっ!挑戦されているのですね!小額のは何度かやっていたら当たりそうですが、さすがに全部そろうのは至難の業?ですよねぇ。。。

2012/01/15(日) 22:20 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/559-d37a6583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック