ポルトガルでの日々の記録




マーケットに再び行ってきました。あのピンを引き取ろうと探していると。。。もっと心惹かれるものを発見!



そして引き取ったのがこちら。




PB261684.jpg
1.80ユーロ(約185円)


こういうレトロなパッケージ、ほんと弱い。錆びてしまったピンを強行で売ってるお店もお店だけど、それを買う私も私だと思ってしまったw 何年引き取り先を待っていたんだろう、このピン。。。



そして勢いでこちらの髪ゴムも買いました↓


PB261679.jpg


まさかの大人買い!といっても全部で6ユーロw(約620円)



こんなたくさんいらないんですけど、全部買わないとパッケージも付いてこないので^^; ちなみに香港製でした。


このプラスチックの玉の中に花やさくらんぼなどの絵が見えるのですが、お気に入りは~


PB261675.jpg PB261678.jpg

ヒヨコと猫ちゃん。



また宝物探ししてきたいと思います♪♪♪


コメント
この記事へのコメント
私もこういう大人買いよくします・・・w
旦那になんで???って疑問がられます、いつもw
いいですよね~ レトロパッケージ♪

一番下はドナルドですか?

永遠に「NEW STYLE」www
2011/11/30(水) 03:38 | URL | ピパーナ #-[ 編集]
いい!!すごく掘り出し物ですよ~

私も探しに行きたい!ははっ
2011/11/30(水) 03:51 | URL | maimama #-[ 編集]
キャッホ~イ ショッピングネタ 待ってました!
このUピン!味ありますなぁ 
出汁出まくりって感じですが台紙の変色具合やイラストのレトロさにワクワクしますね 
これに似せて作っても錆感までは出せませんよね
それにヘアーゴムのシートがちゃんとくっ付いてて貴重です!!
懐かしい感じです!!
飾りの中の絵のまったりさもたまりませんね~
絶対破ったらあきませんよw
2011/11/30(水) 23:05 | URL | ⋛⋋(◉∞◉)ポッポ #GCA3nAmE[ 編集]
レトロ物いいですな~~
自分で買うことはなくこういうサイトで眺めて満足してるけどね
http://www.showanavi.jp/news/2011/11/post-637.php




それと・・・・ピパーナさん・・・重ね重ね失礼つかまつった・・・
2011/12/01(木) 02:19 | URL | どさんこ #-[ 編集]
このピンで1.8 ユーロはお高いです。ビンテージものですね。
ゴムは使うのがモッタイナイぐらい。このパッケージのまま飾っておきたいわ。
2011/12/01(木) 22:46 | URL | 小町 #-[ 編集]
>私もこういう大人買いよくします・・・w
旦那になんで???って疑問がられます、いつもw
いいですよね~ レトロパッケージ♪

ピパーナさんとツボが同じだとうれしいです♪ポルトにはアンティーク屋もありましたし、宝物がたくさんありそう!

>一番下はドナルドですか?

バッタもののドナルドですかね~w
2011/12/01(木) 23:37 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>いい!!すごく掘り出し物ですよ~

ほんとですかっ!それはうれしいデス。

>私も探しに行きたい!ははっ

泥棒市ならいろんな宝物見つかりそうですよ!行ってみたことありますか?
2011/12/01(木) 23:39 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>キャッホ~イ ショッピングネタ 待ってました!

おまっとさんでしたw

>それにヘアーゴムのシートがちゃんとくっ付いてて貴重です!!
懐かしい感じです!!
飾りの中の絵のまったりさもたまりませんね~
絶対破ったらあきませんよw

はいっ!破らず保存しておきます。でもいつぐらいに作られたんでしょうかねえ。。ピンほど古くないと思いますけど。。。
2011/12/01(木) 23:42 | URL | ひとみん #-[ 編集]
懐かしさ満載のサイト教えてくれてありがとうございましたー♪ やっぱり昭和、いいですなー。
2011/12/01(木) 23:44 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>このピンで1.8 ユーロはお高いです。ビンテージものですね。

普通のピンにしては高いですよね。普通の手芸用品のお店なのに。。。

>ゴムは使うのがモッタイナイぐらい。このパッケージのまま飾っておきたいわ。

このままの状態で保存しておきたいと思います!使うこともないものをついつい買ってしまうんですよね。。。
2011/12/01(木) 23:47 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/550-3a044000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック