ポルトガルでの日々の記録


秋を感じるものに出会ったのでご紹介。まずこちら↓








山に生えてるこのキノコ。こちらをダンナが山で見つけて持ってきたとき秋を感じます。でも食べるのはもっぱらダンナだけ。赤や黄色などいろんなキノコを見かけますけど、素人が拾って食べるには危険すぎる。。。と思ってしまうのです。なので私は調理をするだけ^^; ダンナは小さい頃からどのきのこが食べても大丈夫か親に教わってきているから安心と言うのですが。。。おいしそうではあるんですけどね。



そしてこちら↓








寒くなってきたので、恒例の寄り添い。いつもながら、キャンディのわがままを、フランが受け入れている感がありますw



去年は衝撃の寄り添いは見られませんでしたが、今年はキャンディ、やってくれるのかな???



ということで、この2つの出来事で秋を感じました。。。冬ももうすぐという感じです。



コメント
この記事へのコメント
きのこ類が大大大好きな私にはこれほどうらやましいことはありませんっ!!!
でか!w
このきのこ、お味はどうなんでしょうか?
香りは強いのかな?
興味津々です!!!
さすがに赤や黄色のんはヤバイ気がしますよねw

ああ、うちと同じでやっぱり 猫 > 犬 なんですね~w 
犬って優しいですよね~
衝撃の寄り添い、フランさんにはお気の毒ですがまた見たい気もしますw
2011/11/25(金) 10:26 | URL | ピパーナ #-[ 編集]
ロカ岬で取れたキノコを食べたら、超特急とは行かないまでも特別快速で下りました。ひょっとして同じ種類では…
2011/11/26(土) 00:53 | URL | caldoverde #ywW7zt0k[ 編集]
きのこ類が嫌いな俺としてはでっかいカビにしか見えないwww

ビバーナさん、申し訳ないでござる
2011/11/26(土) 04:48 | URL | どさんこ #-[ 編集]
キャンディちゃん!
とっても仲良くして偉いぞ~!
犬猫の寄り添う姿は平和を感じます。
2011/11/28(月) 12:49 | URL | (゚∞゚)/ポッポ #GCA3nAmE[ 編集]
>きのこ類が大大大好きな私にはこれほどうらやましいことはありませんっ!!!
でか!w
このきのこ、お味はどうなんでしょうか?
香りは強いのかな?

ピパーナさんお好きなのですね!こちらは香りは強くもなく、調理していくほど小さくなっていきます。ダンナ曰くおいしいとのことですw
2011/11/29(火) 06:08 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>ロカ岬で取れたキノコを食べたら、超特急とは行かないまでも特別快速で下りました。ひょっとして同じ種類では…

ブログ拝見しました。同じ種類のきのこのようですね。うちのダンナはいつ食べてもぴんぴんしていますが、caldoverdeさんのお腹には合わなかったのでしょうかね。。。
2011/11/29(火) 06:11 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>きのこ類が嫌いな俺としてはでっかいカビにしか見えないwww

きのこダメなんですか~北海道にはたくさん生えてて食べる機会も多そうなのに。。。

>ビバーナさん、申し訳ないでござる

ピパーナさんですよ、師匠。。。
2011/11/29(火) 06:14 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>犬猫の寄り添う姿は平和を感じます。

違う種類の動物なのに分かち合えてる感が見れるとなんだかこちらもうれしくなります♪
2011/11/29(火) 06:16 | URL | ひとみん #-[ 編集]
・・・小さく、ですか!
それは面白い。
なんのお料理にでも控えめに合わせられそうでいいですね~♪

>>ビバーナさん、申し訳ないでござる
>ピパーナさんですよ、師匠。。。

爆w
ビバーナ、気に入ってしまいましたw
なんか「ピパーナ」より「ビバーナ」の方がラテンのノリ大ですねw
2011/11/30(水) 03:41 | URL | ピパーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/549-089e27fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック