ポルトガルでの日々の記録


近所にオープンしたレストランが、お惣菜のテイクアウトもやっているようで、金曜日はトリッパ(Tripa)の煮込みを販売しているので買ってみました。



トリッパは、胃の部分のこと。そのお惣菜は豚の胃が入った煮込みで、モツのような感じをイメージしてたのが大間違いだった。。。




PB041632.jpg


白いブロッコリーというか、マジックテープみたいなのがトリッパ。見た目ですでに食欲半減。。。食感はやわらかいガムみたいな感じで、決しておいしいものではなかったのが正直な感想。。。



チョリソーや豆などが入って2人分で4ユーロ(430円)。私はもう食べないだろうなあ。。。



コメント
この記事へのコメント
物の形がしっかり残ってるのはいやだよなー
日本みたいにがっちり煮込んでくれたらいいのにね
2011/11/06(日) 06:47 | URL | どさんこ #-[ 編集]
豚さんの絵が書いてあったお店かな?

トリッパってなんかセンマイっていう牛のモツに似てます!
そのセンマイっていうのもなんか
ガムみたいなけったいなお味でした
2011/11/06(日) 23:32 | URL | (^∞^)ポッポ #GCA3nAmE[ 編集]
レストランとかカフェ、調理法によっては、食べられない tripa やったりしますよね・・・
美味しいと思うのは、癖もなく、食感もほどよくて、いけるんですけどねぇ・・・


2011/11/09(水) 10:29 | URL | ピパーナ #-[ 編集]
もう少し水が少なくてソースが濃い目だったらクセが消えたのかも?(既に現物の味はわからなそうだけど・笑)
2011/11/09(水) 17:05 | URL | Sette #73lZ7beo[ 編集]
>物の形がしっかり残ってるのはいやだよなー

胃の部分と思って食べると余計にダメですね。。。
2011/11/11(金) 00:17 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>豚さんの絵が書いてあったお店かな?

そうです!

>トリッパってなんかセンマイっていう牛のモツに似てます!

画像見てきましたが、センマイもかなりパンチきいてますねw色もすごい!
2011/11/11(金) 00:20 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>美味しいと思うのは、癖もなく、食感もほどよくて、いけるんですけどねぇ・・・

ピパーナさんはポルで食べたことありますか?もっとおいしい所がポルトにはありそうですね!
2011/11/11(金) 00:22 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>もう少し水が少なくてソースが濃い目だったらクセが消えたのかも?(既に現物の味はわからなそうだけど・笑)

なるほど~もっと煮込んであると食べれそうですかねえ。。。

2011/11/11(金) 00:24 | URL | ひとみん #-[ 編集]
義父の大好物なのですよ~
義両親宅のものは抵抗なく美味しく食べられます。
でもいくつかのレストランで試したんですが、全く違う感じがしました。。。
2011/11/11(金) 09:19 | URL | ピパーナ #-[ 編集]
>義両親宅のものは抵抗なく美味しく食べられます。
でもいくつかのレストランで試したんですが、全く違う感じがしました。。。

ダンナさまのお宅はおいしく上手に作ってらっしゃるんでしょうね♪
2011/11/15(火) 00:23 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/543-c25243e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック