ポルトガルでの日々の記録



小僧2歳1ヶ月。最近双眼鏡がお気に入り。



25M1.jpg



去年家族が日本から持ってきてくれた双眼鏡。家からの景色はいいものの、遠すぎてよく見えない場所を見たかったので、頼んで持ってきてもらいました。



25M4.jpg
今ではすっかり小僧のおもちゃ。ちゃんと見えてる?



2歳になってから、トイレトレーニングを始めました。母上から、冬になると寒いから夏からはじめたら?と言われていたから小さな便座を買ったのだけれど、おっくうになっていたのでした^^; このトレーニングはママにとっては結構なストレスと言われているみたいだけど、あせらずマイペースでいこうと思っています。この1ヶ月で奇跡的に?おしっこが出たのが3回。うーん。。。



それから、また最近は夜中に起きるようになってしまいました;; まず、ぐずりながら部屋の電気をつける。部屋をうろうろすることもあれば、ずっとぐずっている時も。飲み物をあげると落ち着くこともあって、原因はあまりわかりません。。。ある日は夜中の3時から6時まで起きている始末。。。寝かしつけようとしても電気を消すと嫌がるので、寝付くまで電気を消せずに、私が起きて待っていたり。なので最近は寝不足というか、生活リズムが少し乱れてお疲れです、私w


最近歌を歌うようになってきました。一部のフレーズだけですが、テレビで流れる音楽を覚えたようです。そして、私が言っている言葉をときどき言ったりします。「どう?」「どうぞ~」「嫌~」私から日本語を覚えたら、オネエ語のようw




☆おまけ☆



今まで公表しませんでしたが。。。この寝方が快適のようで、こんな形によくなってマスw









25M5.jpg


おしりプリッ!!!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
双眼鏡って好奇心をくすぐりますよね~ 
さすがおうちの周りが自然でいっぱいだから窓から双眼鏡も許されますねw 
トイレトレーニングですが最近の紙おむつは濡れても不快感が少ないから
トレーニングが進まないって聞いたことあります
でも布オムツってポルトガルにあるのかな?
おしりプリッ!!! かわいい~❤
このポーズを見たら私なら
”カンチョ~ プチュッ”ってやっちゃいますww

2011/10/23(日) 17:43 | URL | (^∞^)ポッポ #GCA3nAmE[ 編集]
プリンプリンですね~おしりw かわいい~♪
この寝方、心地いいのすごい分かりますw
一度横で同じようにやってみてください、ひとみんさんw

双眼鏡は大人でものぞいてるとワクワクしますもんね♪

子育てにはいろいろな試行錯誤がありますが、その合間にかわいい小僧殿の笑顔を見たりオネエ言葉wを聞いたりすると、ほっこりしませんか? ^^
寒くなってきてますし、疲れがたまって体の調子など崩されないよう、休めるときにはしっかりじっくり休んでくださいね ^^
2011/10/25(火) 04:42 | URL | ピパーナ #-[ 編集]
>トイレトレーニングですが最近の紙おむつは濡れても不快感が少ないから
トレーニングが進まないって聞いたことあります
でも布オムツってポルトガルにあるのかな?

なるほど~。それで布オムツはすぐに違和感を感じてオムツ卒業が早いといいますよね。布オムツはポルトガルでもみたことありますが、わざわざ日本から送ってもらったのに、途中で挫折してしまいました;;

>おしりプリッ!!! かわいい~❤
このポーズを見たら私なら
”カンチョ~ プチュッ”ってやっちゃいますww

確かに、カンチョ~受け入ればっちりな態勢ですねw
2011/10/25(火) 23:48 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>この寝方、心地いいのすごい分かりますw
一度横で同じようにやってみてください、ひとみんさんw

ピパーナさんもこの姿勢で???ww今度やってみますw

>子育てにはいろいろな試行錯誤がありますが、その合間にかわいい小僧殿の笑顔を見たりオネエ言葉wを聞いたりすると、ほっこりしませんか? ^^
寒くなってきてますし、疲れがたまって体の調子など崩されないよう、休めるときにはしっかりじっくり休んでくださいね ^^

確かに疲労もあったり、イライラしてしまうこともありますが、何か新しいことができるようになると、うれしくなりますね。ありがとうございます。私も体を壊さないように気をつけたいと思いますっ!


2011/10/25(火) 23:51 | URL | ひとみん #-[ 編集]
おまけにクソワロタwwwwwww

かわいーわwww
2011/10/28(金) 03:05 | URL | どさんこ #-[ 編集]
>おまけにクソワロタwwwwwww

かわいーわwww

いい格好でしょう~ww
2011/10/31(月) 03:29 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/539-4eb0fefa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック