ポルトガルでの日々の記録



フランの警備は、24時間体制です。いくら夜中でも不審者が近くにいると、吠える吠える。でも、その吠え方で、人間なのか動物なのかがわかります。夜中はほぼ動物。誰がいらしてるのでしょうか~


犬は匂いで不審者がいるかどうかわかるようですが、常に匂いを嗅いでいるわけではないので、フランはご近所さんの犬が吠え始めると、匂いを嗅ぎはじめ、確かなら吠え始めるという感じ。


見慣れない人間に対しては、いつも吠えるフランですが、見慣れた野良犬やご近所の犬にはほとんど吠えません。私たちが「しっ!」と声を出して追っ払うと、ようやく義務的にフランは吠えるのです。


その「しっ!」の声は、不審者がいるんだとわかるようになったフランは、今ではもう誰もいなくても「しっ!」の声ですぐに警備モードに入るようになりましたw


画質がかなり荒いようですが。。。フランの警備モードが入って不審者チェックをする瞬間、はりきってどーぞ。
(私が「しっ!」を3回言ったあとの、「え?不審者ホントにいるぅ?」ってなリアクションに注目w)

[広告] VPS



ちょっと首が前後に動くのが見えましたか?w 不審者いなさそうだけど、とりあえず吠えとくフラン。起こしてしまってごめんす。。。


ということで、これからもわが家をしっかり警備してください、フラン。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
殺気まんまんじゃなくって
ちょっとおとぼけモードが爆笑!
吠えてる時もシッポフリフリなのがかわいいね~♥
2011/10/19(水) 11:43 | URL | (゚∞゚)/ポッポ #GCA3nAmE[ 編集]
(半信半疑ながらもw)番犬してる~♪
フランさん、えらいっ!

動物の、「これでええの?あってる???」ってな表情とリアクションって面白いですよね~w


2011/10/21(金) 08:00 | URL | ピパーナ #-[ 編集]
>殺気まんまんじゃなくって
ちょっとおとぼけモードが爆笑!

本当に不審者がいると、吠える形相も恐ろしいですが、いないとこんなおとぼけですw
2011/10/22(土) 02:43 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>(半信半疑ながらもw)番犬してる~♪
フランさん、えらいっ!

一応、お仕事してますっていう態度は出してくれますw ピパーナさんところのワンちゃんも見かけない人には吠えてますか?
2011/10/22(土) 02:44 | URL | ひとみん #-[ 編集]
・・・全く吠えず、ガード犬としては使えない犬ですw
人間大好き、人見知りせず、すぐに誘拐されるたちです ^^;
食べ物を見せれば誰にでもついていきます・・・ orz

でも散歩中はなぜか他の犬が寄ってくると私達飼い主に危険が迫っていると思うのか、一生懸命立ち向かってくれます(本当のところどうなのか・・・)
2011/10/25(火) 04:53 | URL | ピパーナ #-[ 編集]
家に来る人たちは大丈夫って思っているかもしれないですね!お外は危険がいっぱい!って思って目を光らせているかも。
2011/10/25(火) 23:45 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/538-3d4aeb01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック