ポルトガルでの日々の記録




先週久しぶりにマーケットに行ってきました。出店しているお店はほぼ同じで、いつ来ても似たような商品が売られてますけど。。。




ポル主婦必須アイテムのエプロンがずらり。



PA071644.jpg
こちらはポルおじさん必須アイテムのハンチングと中折れハット。



PA071646.jpg
こちらは手芸用品を扱うお店。よーく見ると古めかしいパッケージに出会うことも。



PA071647.jpg
ずっと売れずに店頭に出続けている感じ。今度行ったら引き取ろうかな。。。



今回の収穫は。。。



PA071648.jpg

おばあちゃんの身だしなみグッズを扱うところで見つけた、矢印の黒いがま口の小さいのを購入。160円くらいでした。ちょうどパンを買うときにお金を入れておく小さな入れ物が欲しかったので。



そしてこちら~


PA071661.jpg


階段下に置くマット。これで階段と床の境がはっきりわかるようになりましたw 10ユーロだったので、今はだいたい1050円くらいかな。円高ですなあ~


コメント
この記事へのコメント
なんだか掘り出し物がありそうだね~
手芸用品に興味津々!!ヨーロッパのアンティークなんて日本で高く売れるんじゃない?

それにしても必須アイテムには笑ったe-287ホントよ~~~く見かけますよね!
2011/10/12(水) 19:28 | URL | maimama #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/12(水) 23:01 | | #[ 編集]
ショッピングネタは大大好きです
それにしても日本では同じ商品が重なってディスプレイされないようにする傾向がありますが 
お見事! これだけ同じデザインの色違いがスペースを分捕ってるのは素晴らしい! 
統一感合って綺麗に感じちゃうww
ハンチングがウールっぽくて型もしっかりしていて 私だったら衝動買いしてしまうかも!
Uピンも懐かしい感じだしぃ~
ひとみんさんご購入の黒いガマ口も可愛い紐を付けて小僧ちゃまの首に掛けてあげたらめっちゃ可愛い♥
ブラウンのマット!落ち着いたイイ感じじゃないですかぁ!存在感ありますね!
またショッピングネタよろしくです。
2011/10/13(木) 09:14 | URL | (゚∞゚)/ポッポ #GCA3nAmE[ 編集]
>なんだか掘り出し物がありそうだね~
手芸用品に興味津々!!ヨーロッパのアンティークなんて日本で高く売れるんじゃない?

ピンはすでにアンティークっぽいですよね。maimamaさん手芸好きだから、こういうお店きっと楽しいと思いますよ♪
2011/10/14(金) 19:02 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントありがとうございました。メールを送らせていただきました。よろしくお願いします。
2011/10/14(金) 19:03 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>ハンチングがウールっぽくて型もしっかりしていて 私だったら衝動買いしてしまうかも!

おじさんだけでなく、男女問わず身に付けれそうですよね!

>ひとみんさんご購入の黒いガマ口も可愛い紐を付けて小僧ちゃまの首に掛けてあげたらめっちゃ可愛い♥

おっ!それは新発想。いいですね~昔の駅員さんみたいで♪

ショッピングネタまた写すことができたお店は紹介しますね~
2011/10/14(金) 19:06 | URL | ひとみん #-[ 編集]
けっこう掘り出し物があったりしますよね♪
がま口、かわいい♥


2011/10/16(日) 04:17 | URL | ピパーナ #-[ 編集]
>がま口、かわいい♥

おばあちゃんが持ってるような懐かしい感じのがま口ですよ♪いい感じです~

2011/10/19(水) 06:33 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/536-21e4e110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック