ポルトガルでの日々の記録

小僧の洗礼式のパーティーを行ったレストランが日曜日にオープンし、オープニングパーティーにお呼ばれして行ってきました。


私たちがパーティーをした時は、実はまだ完全にオープンできていなくて、その日だけ開けてくれていたのです。



leitaop1.jpg


子豚料理をメインに扱うレストランなので、前菜から豚の耳のサラダが出てきましたw もちろん食べれなかったですが。。。砂肝の煮込みはおいしかったです。


leitao2.jpg
目の前の子豚の丸焼きよりもジュースが飲みたくてぐずってます。。。



ジュースは甘いので今まで飲ませたことがなく、今回小僧は初めて飲んだのですが、思いのほかおいしかったらしく、飲めないとぐずりだして大変でした。一旦落ち着くと、今度は子豚をぱくぱく。。。お肉がやわらかいので、食べやすいのです。

普通の豚のグリルもあり、すべて食べ放題の飲み放題なので、みんな食べる食べる。。。


leitaop3.jpg
途中から音楽隊もやってきて盛り上げてました。



leitaop4.jpg


こちらはレストラン兼カフェで、カフェがこの集落にはなかったので、ご近所さんたちが利用できる場になると思います。。。がっ!みんな行き慣れたカフェには仲間が集まる場でもあるし、何といっても日曜のカフェはカードゲームをする場所にもなっているので、いきなりみんながこのカフェに移ってくるのも少し難しいところ。

でも、今我が家はスポーツチャンネルを入れていないので、普通のテレビで放送しないサッカーのゲームは、ダンナが車で山を降りてカフェまで行って見るので、この新しくできたカフェは歩いていける場所にあって、利用できそうです。アイスやちょっとしたお菓子も売っているので、急に食べたくなったらすぐ買いに行けるのもうれしいです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
小僧ちゃまはジュースデビューだったのですね 
最近のおかぁさんは甘い物、チョコレートを与えない方も多いとか
口の周りをチョコチョコさせて食べていた私はちょっとかわいそうに思っちゃいます
でも虫歯で可愛そうよりぜんぜん良いですねw
2011/10/12(水) 14:39 | URL | (゚∞゚)/ポッポ #GCA3nAmE[ 編集]
>最近のおかぁさんは甘い物、チョコレートを与えない方も多いとか

今のママたちは、かなり気をつかっていますよね。小僧はクッキーや甘いものが好きで、空腹よりはいいと思ってついついあげてしまいますが、気をつけなければいけませんね^^;
2011/10/12(水) 18:19 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/535-ad1a1591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック