ポルトガルでの日々の記録
あ、まだ続きがありました・・・ (`m^)



今回で癒しブログはしばしお休みです。


今回の田舎満喫は、一泊二日の短い滞在でした。


リスボン近郊に帰る前に、ご近所さんからワインを譲ってもらうことになっていました。


いつも一瓶ほど無料でくれていましたが、そのご近所さんが作るワインはおいしいとのことで、たくさん買って帰ろうということになりました。



P6100057.jpg
どんだけよ



P6120073.jpg



今ぶどうがぐんぐん育っています。9月ごろ収穫して、みんなワイン作りに励みます。



P6100060.jpg
やっと車が通れるくらいの実家付近の狭い道路



運転上手なうちのダンナも、サイドミラーをガッとやってしまいました。やっぱり私は副操縦士でいよーっと。



P6100067.jpg
山のほうでよくみかける風車のようにクルクルまわるもの・・・
この風の力でエネルギーを起こしてるんですって。



テルムリンダおばあちゃん、また来るからね~♪



P5090065.jpg
飲んだらノルな。


応援クリックお願いします





人気blogランキングへ
   





←ひとみんオススメコスメ☆

4万人のカウンセリングから生まれた
 結果の出せるスキンケア

コメント
この記事へのコメント
たくさんワインを買ったんですねv-272
うちのぶどうも育ってますよ~v-22
すごくいい眺めですね。。。
かなり標高が高いのですか?

車は例の新車ですか?v-231
かなりスピードでそうですね♪
2007/06/13(水) 07:26 | URL | きらり #l18wJys6[ 編集]
車前のタイプと同じ?
2007/06/13(水) 12:05 | URL | ゆかお #-[ 編集]
こんにちは。
つい最近、ひとみんさんのブログ発見しました。おもしろいですv-218

ワタシも去年の9月のおわりにポに嫁いできました。ポルトです。

ご主人の実家はドウロ川の上流の方なんですか?友達のおうちがあって3回くらい行きました。
車に乗っていても、まるで飛行機みたいな感じですよね。おんなじようなブドウ畑の山が連なっているので毎回道まちがえます。(道っていうか、山。)

また、遊びに来ますねv-222
2007/06/13(水) 16:26 | URL | Rin #-[ 編集]
すごい数、買われましたね(笑)形とかかわいいですね。
あれ、車新車って……ぶつけちゃったんですか?でも日本人みたいに気にしないか~。怖いですね、細すぎて。ひとみんさん、免許とかは切り替えたんですか?
2007/06/13(水) 16:32 | URL | Sette #MZqWOFlo[ 編集]
>かなり標高が高いのですか?

実家は山の中腹にありますが、そんなに標高は高くないんですよ。

>車は例の新車ですか?

そうなんです。軽く150キロはすぐに出ます。200キロになってることも!こわいです。
2007/06/14(木) 05:51 | URL | ひとみん #-[ 編集]
同じシビックらしいんだけど、タイプが違うよう。4ドアにもなりました。
2007/06/14(木) 05:51 | URL | ひとみん #-[ 編集]
ブログ訪問ありがとうございます♪

ポルト一度行きましたよ。とても素敵なところでした。うらやましいです、海にも近いですし・・・

>ご主人の実家はドウロ川の上流の方なんですか?

ビラレアルという所です。

また遊びにきてくださいね☆

2007/06/14(木) 05:57 | URL | ひとみん #-[ 編集]
少しかすった程度でしたので、放置です(笑)

>免許とかは切り替えたんですか?

まだなんですよ。いつでも乗れるように手続きはしようとは思っているのですが・・・
2007/06/14(木) 05:59 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/53-89962939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック