ポルトガルでの日々の記録




昨日の夜から断水中。。。最近また暑いなあと思っていたら、最高気温が30度くらいの日が続いていました。10月にしては珍しい暑さだそう。雨も降らないので、水不足で断水になってしまったんだと思います。今は急遽ダンナが、他の場所にある公共の水汲み場で汲んできた水でなんとか凌いでいますが、やっぱり不便;;



そして暑さにはつきものの、山火事。昨日も起きていました。煙が青空を覆って灰色の空になる時、何とも言えない光景になります。



P9091603.jpg
こちらは9月のはじめに起きた山火事。



寒いほうが苦手な私ですが、季節相応の天気になり、恵みの雨が降るのを願います。。。


コメント
この記事へのコメント
i-3雨が降らないと断水になってしまうのですね!!
小さいお子さんがおられるお宅では大変ですよね
こうなったら井戸を掘るしかないですね!!!
ひとみん がんば!!
2011/10/07(金) 12:20 | URL | (゚∞゚)/ポッポ #GCA3nAmE[ 編集]
>こうなったら井戸を掘るしかないですね!!!
ひとみん がんば!!

はいっw でも本当に井戸がある家多いんですよ。電気を使ってくみ上げているようです。うちにも欲しいです。
2011/10/10(月) 18:15 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/529-477e314a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック