ポルトガルでの日々の記録




小僧やっと2歳になりました。誕生日なのでレストランに行ってきました。



子供用のプレートをお願いしたら、朝食風の料理が^^;



2yrs1.jpg



こちらには日本にあるお子様ランチみたいなのがないのです;; でも、食べ慣れている料理だから、ぱくぱく食べてました。


私たちはフランセジーニャを注文。


P9221618.jpg


はじめて卵のせで注文してみました。


デザートはスルーして、ケーキを買って帰ってきました。


P9221620.jpg
おめでとう、と書かれています。


今年は、キャンドルに興味深々という感じだった小僧。でもまだ吹き消すのはできなかったw


ケーキをご自由に。。。でもやっぱり。。。








2yrs4.jpg
ぐちゃっ!!!




おめでとう、小僧。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
朝食風料理ww ほんとですね
とっても見慣れたお料理です せめてタマゴに国旗を立ててあげたいです!
フランセジーニャ+タマゴ 
以前のブログにも載せておられましたね タマゴが乗るとこんな美味しいそうになるんですね
早速ググってみるとたくさん出てきました!
Bufete Faceというお店はフランセジーニャの人気店とありましたが
ひとみんさんの画像のほうが私には美味しいそうに思えます
最後の画像の小僧ちゃま! なんて可愛いんでしょ~❤❤❤❤❤
私の一番keanu Reevesが小僧ちゃまに代わる日も近い!!
2011/09/24(土) 08:54 | URL | (゜∞゜)/ポッ #GCA3nAmE[ 編集]
>Bufete Faceというお店はフランセジーニャの人気店とありましたが
ひとみんさんの画像のほうが私には美味しいそうに思えます

おっ!そうですか!?お店によって若干ソースの味が違ったりとあるようですが、どこで食べても美味ですよ♪

>私の一番keanu Reevesが小僧ちゃまに代わる日も近い!!

おお!キアヌファンなのですね!私もスピードの時は写真集まで買ってしまいましたが^^;
2011/09/24(土) 16:55 | URL | ひとみん #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます♪

朝食風お子様ランチ、素敵です!
そんなのがあるなんて知らなかった!ってお店にもよるのでしょうが、今度近所に食べに行く時には聞いてみようかな♪

時が経つのはあっっっと言う間ですね。もう2歳!
最近うちの姫は、近所のスーパーまでノンストップで走って行ったり、上手に歌も歌えるようになってきました。
まだ保育園に行ってないので、お友達と遊んだりすることが少なく、かわいそうに思うこともありますが、たまに友達•いとこと会うと大はしゃぎして遊んでいるところを見ると、これまた心が痛みますが。。。笑
毎日お散歩しては、葉っぱを拾ったり、木の実を拾ったりして、楽しくやっています。

子供達のこれからの成長も楽しみですね。
いつか小僧ちゃんとご対面できる時が来ることを楽しみにしています。
2011/09/25(日) 01:50 | URL | tomoko #-[ 編集]
tomokoさんの娘ちゃんも、おめでとうございます!こちらも遅くなりゴメンナサイ。。。

>朝食風お子様ランチ、素敵です!
そんなのがあるなんて知らなかった!ってお店にもよるのでしょうが、今度近所に食べに行く時には聞いてみようかな♪

子供用に何か作れるか聞くと、融通がきくレストランも多いです。今度行かれたら聞いてみてくださいね。

tomokoさんの娘ちゃんもいろいろなことができるようになったのですね!こちらも友達がいなくて私が相手している状態です;; それでもご近所さんたちがときどき気にかけて見に来てくれたり、こちらが出向いたりしています。
いつかぜひお会いしたいです!いろいろなお話もしたいですね♪





2011/09/28(水) 05:27 | URL | ひとみん #-[ 編集]
遅くなりましたがおめでとう、小僧殿~!
会ったことがないのに、ブログでいつも見ているので、もうすっかり小僧殿のおばちゃん気分です♪

わははw そういえばここではお子様ランチなるものはないですよねw

お!フランセジーニャですね、美味しそう♪
ポテトはさすがにパスですかw
2011/09/28(水) 08:01 | URL | ピパーナ #-[ 編集]
ご無沙汰してます!

小僧君2歳の誕生日おめでとう~~

お子様ランチ・・・本当に朝食っぽいね~
リスボンのEl Corte inglésの最上階にあるレストランにはおもちゃ付きのお子様ランチがあるのよ~珍しいよね!ちょっとファミレスっぽくて子供連れが一杯なの。機会があったら是非!!

本当におめでとうございます♪
2011/09/28(水) 19:11 | URL | maimama #-[ 編集]
>遅くなりましたがおめでとう、小僧殿~!
会ったことがないのに、ブログでいつも見ているので、もうすっかり小僧殿のおばちゃん気分です♪

ありがとうございます~♪ピパーナお姉さまからお祝いの言葉をもらったよ~と伝えておきました☆

>お!フランセジーニャですね、美味しそう♪
ポテトはさすがにパスですかw

ポテト、食べちゃいましたwお店によってはポテトおいしいところありますよね~。

2011/10/04(火) 19:12 | URL | ひとみん #-[ 編集]
ありがとうございます♪

>お子様ランチ・・・本当に朝食っぽいね~
リスボンのEl Corte inglésの最上階にあるレストランにはおもちゃ付きのお子様ランチがあるのよ~珍しいよね!ちょっとファミレスっぽくて子供連れが一杯なの。機会があったら是非!!

おお!そうなのですね!百貨店には存在するのですね!いつか立ち寄ってみたいデス。どんな料理が出てくるかも興味深々!!
2011/10/04(火) 19:15 | URL | ひとみん #-[ 編集]
私はポルトガルに住んでいたことがありポルトガルが大好きです。今は日本で不動産会社をしていますが、ポルトガルレストランもやっていました、今は時々皆様にポルトガル料理を作っています。3周年記念にparabensのケーキを作って欲しくて探していたらこのケーキが見つかり偶然とてもかわいい息子さんの笑顔に!ありがとうございます。3周年はガロのケーキをオーダーしています、私のHPものぞいてみてください。
2017/10/17(火) 09:00 | URL | praia asako  #-[ 編集]
コメントありがとうございました。こちらのケーキはとても甘いですが、子供は喜びます。またHPにもお邪魔しますね。
2017/10/23(月) 18:18 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/524-e46ec7b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック