ポルトガルでの日々の記録




ご近所さんが飼っている犬、ベンフィカ。お二人がサッカークラブのベンフィカファンということで名づけられたちょっと困った犬がこちら。




benf.jpg
かわいい顔して・・・とはこういうことであーる



だいたい2才くらいで、うちのフランよりもひとまわり小さい。小さいくせにのに大暴れするから困る。



飼い主がときどきチェーンを外して自由にさせる時があって、だいたいうちの敷地にやってくる。畑を掘ったり、おしっこを車のタイヤなどあちこちにかけたりして走り回る。敷地に飼い主と来るなりいきなりう○こをしたこともある。

そしてみんなに構ってほしいのか、呼ぶと喜んでやってきて飛びついてくるのはいいけれど、手加減を知らないので爪で腿をガリーっ。だいたいそのあとはみみず腫れ。そのターゲットはキャンディにも向けられたけど、キャンディは敵とみなしてパンチをお見舞い。キンキンと鳴いてとことこ帰る姿はちょっと寂しげで可愛そうだったけど、内心、「よくやったキャンディっ!!!」だった。それからはベンフィカを見つけると、木の上や安全な場所に居座って、めんどくさそうな顔をしているキャンディ。



おそらく、飼い主は年配夫婦なので、叱ったりすることなく育ったためにやりたい放題でないかなーと思う。うちのフランも言うこと聞かないことがあるけれど、ダンナが叱ると、すぐに自分の家に入っておとなしくする。「どうして掘ったの?」」「どこにいってたの?」とやさしく言っても、何を言われているのがわかるようで、いきなりおとなしくなって、反省の態度を示す。それがベンフィカにはないようだ。。。



そんなやりたい放題のベンフィカだけど、一度度肝を抜いた行動をしたのだった。。。それは。。。





叱ることもなくやさしく育ててくれた飼い主の足におしっこをかけたのであーる。




もうこれには呆れた私。もはや誰の手にもおえなさそうなベンフィカ。あとはキャンディに頼むしかない。。。w




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
困ったわんこやのwww
でもわんこは人間と同じで
年令によって分別がつくように
なってくるからその内
なんとかなるでしょ
2011/09/04(日) 04:53 | URL | どさんこ #-[ 編集]
あはははは。かわいいけど、おしっこ関係はちゃんとしてもらわないと・・・・・。人に迷惑がられないって、犬の為ですからね~。
あ、でも、”飼い主におしっこ”はウチの先代もありましたよ(笑)未遂に終わったらしいんですけど、外で母が座っていて、つながれててフラフラしていた先代が静かだな~と思って振り返ったら、「私に向かって足上げてた!」って言ってました(爆)
2011/09/05(月) 01:04 | URL | Sette #73lZ7beo[ 編集]
うわ~~おもしろい(失礼しました) 
ご近所の方にしたらちと迷惑かもしれませんね!
でも私はこのワンちゃんタイプです
上手く生きてますよねwww
それを上回るのがcandyちゃんなんだから流石です!
きっとニャンコ炸裂拳をお見舞いしたんでしょうね~(にゃんぱらりではない)その絡みが見てみたいですw
このワンちゃんのネタまたお願いします!!
2011/09/05(月) 13:02 | URL | (゚∞゚)/ポッポ #GCA3nAmE[ 編集]
>でもわんこは人間と同じで
年令によって分別がつくように
なってくるからその内
なんとかなるでしょ

なんとかなってくれることを日々願っております。。。
2011/09/08(木) 07:16 | URL | ひとみん #-[ 編集]
あ、でも、”飼い主におしっこ”は>ウチの先代もありましたよ(笑)未遂に終わったらしいんですけど、外で母が座っていて、つながれててフラフラしていた先代が静かだな~と思って振り返ったら、「私に向かって足上げてた!」って言ってました(爆)

おお!ベンフィカだけではなかったのですね!でも未遂でよかったですよね。
2011/09/08(木) 07:18 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>うわ~~おもしろい(失礼しました) 
ご近所の方にしたらちと迷惑かもしれませんね!

迷惑ですけど、これはブログのネタになる!とすぐに思いましたよw またなにかやらかしたら、記事にしまっす。
2011/09/08(木) 07:20 | URL | ひとみん #-[ 編集]
うはw すごいツワモノ登場ですねw
これまた良いショットをゲットしましたねwww

キャンディも手に負えないから、と登場しないのでしょかw

またその後の記事、楽しみにしています ^^
2011/09/08(木) 09:09 | URL | ピパーナ #-[ 編集]
>キャンディも手に負えないから、と登場しないのでしょかw

そうかもしれませんねwもう一度お灸をすえてもらえたらと願ってますがww

>またその後の記事、楽しみにしています ^^

また何か事件があったときは記事にしますね!
2011/09/13(火) 18:48 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/520-ab62514b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック