ポルトガルでの日々の記録




ずいぶんと放置していた階段に、やっと石を張りました。



kaidan1.jpg

生活に支障はなかったので放置してましたけど、やっぱり未完成では見た目もよろしくない。。。



まずセメントを塗って、


kaidan2.jpg


石を張っていきます。



kaidan3.jpg



kaidan4.jpg
レンガの一部で一旦抑えておきます。ずれたら大変大変。


そして完成~


kaidan5.jpg


フロアーのタイルと同じ柄だったのは、ちょと間違いだったかもしれない。。。見た目はいいけれど、上から降りてくる時に、どこまでが階段で、どこからがフロアーか一瞬見間違えそうになるのデス;;


手すりも早くつけたいところだけど、ベランダと一緒に注文することになるので、まだ先になりそうです。次は、家の外壁でもある石の洗浄と、水よけのペンキを塗ること。雨季がやってくる前に、終わらせたいものです。。



コメント
この記事へのコメント
おうちの階段に石を貼るなんて
芸能人のお宅拝見でしか見たこと無いです 素敵ですね~
日本では階段1段ごとに滑り止めのテープを良く付けますがそちらでは貼らないのですか?
手すりが無いから付くまでご用心!石でツルリッっと行かないようにしてくださいw
2011/08/27(土) 07:48 | URL | (゜∞゜)/ポッ #GCA3nAmE[ 編集]
作っていくの面白そうです!
大変でしょうけど、自分のおうちが形になっていくんですもんね~ いいなぁ~♪

最後の段に滑り止めのようなもので目印をつけるとかすると、床との境にもなっていいかもしれないですね ^^
2011/08/28(日) 00:17 | URL | ピパーナ #ZxXOt7Ek[ 編集]
>おうちの階段に石を貼るなんて
芸能人のお宅拝見でしか見たこと無いです 素敵ですね~

ポルトガルは、結構こういう石を階段に張る家が多いです。きっと日本よりも需要が多いから、値段も手頃なんだと思います。

>日本では階段1段ごとに滑り止めのテープを良く付けますがそちらでは貼らないのですか?

こちらではないですね。。。便利グッズがとにかく無いんですwすべらないように気をつけますっ!
2011/08/29(月) 18:40 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>最後の段に滑り止めのようなもので目印をつけるとかすると、床との境にもなっていいかもしれないですね ^^

何かわかりやすくしたほうがよさそうですね!とりあえず小さなマットをひいておきたいと思います。
2011/08/29(月) 18:42 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/517-24ea2550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック